プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一世代iPod10Gを使っています。このたび私の愛MacG3(Blue&White)が壊れてしまい(データーを全て失った)、新しく新Mac miniを購入。

以前(iTune3)はipodの情報をiTuneに転送するのもクリック&ドラッグで可能だったと思うのですが、iTune4.9ではどのように行えばよいのか分かりません。長年かけて蓄積したiPodのデーターを失いたくありません。iPodのデーターを ITune4.9のライブラリーに転送する方法を教えてください。

A 回答 (8件)

iPodから他のマシンへ曲の転送ができないのは仕様ですが、ディスクが壊れたという緊急避難であるし、自分で取り込んだデータを復帰するのであれば、他のディスクにバックアップをとっていたのと変わりはないので、違法性はないと考えます。


シンクロちゅーん を。

参考URL:http://micono.hp.infoseek.co.jp/synchrotunes/ind …
    • good
    • 0

アップルのiPodサポートで探してみてはいかがですか?参考までに以下のアドレスへ



参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
    • good
    • 0

厳密には合法的とは言い難いですが、かといってマック側が壊れた時の手段を用意していないアップルにも問題があるかと。



下のサイトが役に立つかも知れません。あとはご自分で。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/s …
    • good
    • 0

POD野郎はWindowsソフトですのでご注意を。


ただ方向性としてこういう事です。
    • good
    • 0

公式には出来ない事に成ってますので、ここでの回答は少しヤバい。


iPodのリッピングで検索すれば登場しますが、トラブルについて
の責任は使用者本人に成ります。

この回答への補足

う~~ん。なんだか難しい言葉だらけで、どれが私が求めている物なのかよく分かりませんでした。何かもう少しヒントをいただけないでしょうか?

補足日時:2005/10/02 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
藁をつかむ気持ちでトライしてみます。

お礼日時:2005/10/02 16:41

iPod から iTune にデータを転送したいのですね?



通常の手段では出来ませんが、「POD野郎」というフリーソフトを使用すれば可能です。

参考URL:http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/

この回答への補足

「POD野郎」はwindows用のソフトでした。。。残念。。。

補足日時:2005/10/02 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに「POD野郎」なる物を探し、トライしてみます。

お礼日時:2005/10/02 16:20

> 以前(iTune3)はipodの情報をiTuneに転送するのもクリック&ドラッグで可能だったと思うのですが、



記憶違いです。
著作権保護のために、初代のiPod、iTunesから、iPod→iTunesのデータ転送ができないように設計されています。
手持ちのCDからiTunesに読み込んでください。Mac miniのドライブの速度がiMacより格段に速くなっていますから、思ったより早く作業が終わりますよ。
    • good
    • 0

現行のiPod及びiTunesは「逆転送」を許可していません。


例え本人のパソコンであっても、です。
ですから出来れば外部HDDにバックアップしておく必要があるんですよ。

で、本当のことを言えば方法は「ある」のですが、著作権的に問題があるのでここで紹介する事は出来ません。
ちょっと検索すれば出てくる様なものなので頑張って探して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!