アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイルのiクラスタを契約しています。
ネットショップを経営してますが、お客様からの注文メールの9割がYahooとホットメールです。
そのホットメールにかぎり、アイルのサーバーを通してメールを送信すると、すべて迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。
理由は確認済で、アイルのiクラスタのサーバーがマイクロソフトにフィルターというか、制限をかけられているためです。
迷惑メールフォルダの存在を知らないお客様からは、メールが届かない!と苦情を受けてしまいます。
他のメールアドレスで送ればいいのですが、高いお金を払って借りているサーバーだけに納得がいきません。
カスタマーセンターに電話すると、「よくあることです」と言われ、かなり強い態度で対応されてしまいました。
結果として、送信する場合の送信サーバーを自分のプロバイダか何かに変えてくれと言われました。
お金を払ってサーバーを借りているのに、こういった場合はしかたがないのでしょうか。
現在、こういった問題を改善するためには対応はしないそうです。
iクラスタはサーバーが1台だけで稼動しているようです。
共有は何人いるのでしょうか。何千人も入っているのでしょうか。
結局は同じサーバー内にいるほかのユーザーがスパムメールを発信するから、サーバーに制限がかかってしまうのです。
今現在はこういった感じなのですが、良い解決法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

共用である限りあきらめるしかありません。

例え、共用サーバー内の使用者数が少なくても
昔、スパム行為を行った人がいれば(今は強制退去していても)
そのサーバーはスパム発信地と見なされます。
ほとぼりが冷めるまで直らないでしょう
ちなみにメジャー(老舗)なレンタルサーバーはこういった事多いです。
逆に最近の新参業者は新しいからという理由だけで
こういった事は少ないですがサポート力がありません。
あきれてしまう事も多々あります。

もし、どうしてもイヤでしたら専用サーバー借りるしかありませんね
他社が施している処置ですのでアイルは何もできないのは
仕方がないと思います。アイルもある意味被害者ですからね
    • 0