アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび表題の会社より内定を頂きました。オファーレターはこれから来るのですが年俸の質問です。
31歳、海外大学卒(準博士)、社会人経験6年、
英語ビジネス英語OK、資格:CSA、システム監査、MCSE

実務経験としては設計開発で3年、PM補として1年、
システム監査として2年になります。

以上の経歴で今の会社で600万だったのが800万になります。個人的にはもう少しプッシュしようかと思うのですが、もらいすぎでしょうか。それとも他の会社とかではもっともらえるのでしょうか。

A 回答 (1件)

戦略系で、歩んでこられた道がシステム畑ということは、恐らく必須と思われる

・財務会計
・人事
・マーケティング
あたりはこれから勉強、ということでしょうか?

とすれば、あまりプッシュできないかと思われます。(してもよいですが、結果的には実績次第ということになるでしょう)

またもし、転職されてもシステム畑である、ということであっても、
戦略系である、ということは、
クライアントのシステム構想を、ビジネスプロセスベースから起こせるのか否か、というところが同様にポイントになるでしょう。
もしこの点で自信があるのであれば、プッシュされてはどうですか? (もしこのあたりも入社されてから、ということであれば、あまりプッシュされても叶わないかと思います・・・)

nagatmhさんのどういった点が評価されての内定か分かりませんが、
地頭(じあたま)の良さ、というところが非常に評価されている感覚がもしお強いのであれば、
(上記にかかわらず)強気で行くのもありかもしれません。

以上、1つの考え方としてご参考いただければ幸いです。
    • 0