プロが教えるわが家の防犯対策術!

 かなり前のお話になるのですが、コブクロのお2人が
ライヴか何かのMCで、映画のお話をしていました。
曲の題材と言うか、モデルとした映画が有るそうで

 曲はコブクロの「願いの詩」。小渕さんご本人も、
タイトルを忘れたそうで・・・真相は不明のまま
最近になって、映画が好きになったためその映画が
とっても気になります。

てがかりになるかどうか、わかりませんがキーワードとしては
・カーネギーホール
・子供達 
「何だか子供達のうつむく姿が、夏の向日葵のように感じた・・・」
的なMCだったと思います・・うろ覚えでスミマセン
「願いの詩」の歌詞と、僕のうろ覚えなキーワードですが
わかる方、いらっしゃれば教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

カーネギーホール、子供たちで思い出すのは、メリル・ストリープ主演の「ミュージック・オブ・ハート」です。

実話を基にした映画で実際に子供たちとメリル・ストリープがカーネギーホールでバイオリンの演奏したようです。URL貼ったので確認してみてください。

参考URL:http://music.asmik-ace.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速お返事ありがとうございます。映画を見たご本人の
小渕さんも、タイトル忘れてるとの事ですので確認方法が難しいですが
レンタル等で、発見した際には是非見てみたいと思います。
 

お礼日時:2005/09/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!