プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住の者です。
カピバラが大好きで、カピバラのページを毎日眺めているのですが、是非ともあの体をナデナデしたいと思うのです。
しかし、ナデナデ画像が載っているのは九州で、都内からは一寸遠いと戸惑っております。

関東には、カピバラを放し飼いにしているところはないのでしょうか。
耳寄りな情報がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

ちょっと関東から外れてしまうんですが



http://yaplog.jp/takemag/archive/283

ここのブログの記事によると、富士サファリパークのどうぶつ村で触れるようです。
直接富士サファリパークに問い合わせてみてはどうでしょうか?

http://www.fujisafari.co.jp/

この回答への補足

言・・・という字が入ったままでした・・・
誤字すみません;

補足日時:2005/09/29 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
なるほどサファリパークなら、スグに行けそうですね!
早速免許を取って、行ってみよ言うと思います^^
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/09/29 14:43

情報交換の場、もう直Qで即Aでしょう。

ここは↓・・・
http://www1.jp-net.ne.jp/0016/1015/yutin.html

BBSのなかに

東京近県で かぴばら舎もオープンした"埼玉県こども動物自然公園"
 http://www.aya.or.jp/~sczoo/news/newsf.htm
飼育チャレンジ のイベントで、小中学生が人参を手渡し。(小中坊にジェラスィー)
いくら手前に写っていても、 で か い。けど、可愛い~~


 Hydorochaerus hydrochaeris がカピちゃんの学名・・・
ハイドロ・・・てことは 水に関係する生き物ってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。
これはまた凄いサイトをありがとうございます!
たしかに・・・小中坊(笑)にはジェラシーですね!!!
個人的に飼育チャレンジしたいです。
>ハイドロ・・・てことは 水に関係する生き物ってこと?
・・・水かきがあって泳ぎが得意とかその辺ですかね?

お礼日時:2005/10/12 15:10

No.3です。


たびたびすいません。No.6にリンクはるの忘れました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像があったのですね!隅っこにカピバラを発見しました。
見た感じは平和そうですけどね。
貴重な情報をありがとうございました★

お礼日時:2005/09/30 18:12

No.3です。



No.2さんが書いてるニュースについて。
どうやらクモザルがカピバラのエサを横取りしようとしたので
カピバラが怒って噛み付いたようですね。

>カピバラを怒らせると大変なんですね!
>気をつけないと・・・!

summi29さんがカピバラのエサを横取りしようとしなければたぶん大丈夫かとw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答をありがとうございます!
そうですね。。。あんまり美味しそうに食べていたりしたら、横取りしたくなるかもしれませんね。
ちょっと自分の行動を見通されたようで、図星過ぎて笑ってしまいました^^
食事中は、静かに見守ろうと思います。

お礼日時:2005/09/30 18:10

長崎のように放し飼いではなく、バンバンは触れませんが千葉の市原にある「市原ぞうの国」はいかがでしょうか?


ここは、カピバラは檻飼いですがえさを買えばあげることができます。
檻の中なので全身は触れませんが、顔ぐらいなら触れますよ。

ちょっと余談ですが、ここは園内のほとんどの動物にえさがあげられます。
きりん、ぞう、リスザルなど。
ちょっと感動です。

「市原ぞうの国」で調べればすぐ発見できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ぞうの国で検索してみました!
ぞうさんに触れるんですね~^^それだけでも魅力的です。
カピバラの頭だけでも、いやまずは頭から、ナデナデしてみたいかも・・・★
ところで毛並みは、フワフワなんでしょうか。それとも案外とゴワゴワなのかしら・・・
うう、気になりすぎます。
何気に近場なので、行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 18:06

#1でした。


たしかに、
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/tomomo/s035.htm
の富士SP 2003/7/26 で
ばんばん、触りまくってます。 (カピになりたい・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!!
本当だ!!ばんばん触ってますね~^^
うう便乗したいです。
まずは車の免許皆伝に向けてがんばろうと思います!

お礼日時:2005/09/29 14:47

こんにちは。


九州は長崎のバイオパークなら放し飼いにしていると思いますが、他は聞いた事ないですね。
先日どこかの動物園でカピバラが猿を噛んで殺したニュースもありましたね。
普段おとなしいのによほどの逆鱗に触れたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>先日どこかの動物園でカピバラが猿を噛んで殺したニュースもありましたね。

そ、そうなんですか( ̄ロ ̄;)!!
カピバラを怒らせると大変なんですね!
気をつけないと・・・!
貴重な情報をありがとうございました★

お礼日時:2005/09/29 14:32

ここを、見ているんですね?


http://www.aoba.sakura.ne.jp/~momoncyo/zoo/anima …
こことかも?http://chu.chu.jp/archives/2005/02/post_34.html

確かに、直接触れられる所が、見当たらない・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお。そうです、そうなんです。
下のURLは、初めておじゃましました!ありがとうございます^^
それにしても本当に癒されますね・・・。
一緒に温泉に入りたい夢ができてしましました。
ありがとうございます★

お礼日時:2005/09/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!