プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月半ほど「繊之素膠丸」を飲んでいたのですが、3日前に妊娠しているのがわかりそれから飲むのを止めています。繊之素の成分は全て漢方薬ということですが、妊娠中に服用するのはいけないのでしょうか?ダイエットの為だけではなく、便秘や体質改善などにも効くそうなのでできればこのまま、飲み続けたいのですが・・・繊之素について詳しく知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

漢方薬といえども薬で、


漢方薬だから副作用がないとかいうのは間違いです。
便秘等が気になるのでしたら
かかっておられる産婦人科の先生に相談された方がいいですよ。
(カゼでも何でも、妊娠中は産婦人科にかかったほうがいいです)
薬が必要であれば、ちゃんと
妊婦さんでもOKのものを出してくれますから。
安易に薬局で買って飲んだりしないでくださいね。どんな薬も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。お医者様に相談してみようと思います。

お礼日時:2001/11/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!