アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってようやく焼酎にハマっています☆

入門者ゆえ、焼酎にどんな種類があるのかよく知りませんが、
焼酎の世界を見てみたいと思い、質問させていただきました。

「あなたの好きな焼酎BEST3」は何でしょうか?
理由も添えていただけると、非常にうれしいです。

ちなみに、私は「鳥飼」というのを飲んで感動しました。
友人に「あれは日本酒みたいだ」言われましたが、とにかくうまかったです!

A 回答 (7件)

芋焼酎が好きで、、、色々飲みましたが



現在は一つだけ 『100年の奇跡』 にはまりこんでいます。

この回答への補足

全員良回答ですので、ポイントはありませんが、
心から感謝いたします!!

補足日時:2005/10/01 22:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『100年の奇跡』。。。どこかで見たことはありますが、
飲んだことはありません。
すごい名前ですね!!

どんなところにハマっておられるのでしょうか?

お礼日時:2005/09/29 23:58

こんにちは。



全て芋焼酎ですw
1位 甕雫
 芋焼酎っぽくない抜群の香りの良さと後味の良さ。
 もう大好き。
2位 佐藤(黒)
 こちらも香りがいいです。
 お湯割りにすると香りが引き立ちます。
3位 黒伊佐錦
 割と手に入りやすいわりに、おいしいです。
 濃厚な香りが良いです。

URLは私がよく利用する入手先です(笑
よければどうぞ。

参考URL:http://www.8848shop.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一位の酒は読み方が分かりませんが、
おいしそうですね。

私も焼酎の香りが好きです。
最初はアルコールの匂いしかしなくて、
注射の前に塗るやつかと思いましたが、今は違います。

これから秋冬の季節、芋を飲んでみたいので、
いい香りのものを勧めてくださり感謝します。

お礼日時:2005/09/29 23:56

「たんたかたん(漢字忘れました)」


とっても珍しい、北海道のしそ焼酎です☆女性向ですよ~

「石蔵(いしくら)」
九州の芋焼酎。職人さんが手間隙かけて作られているので、時々入荷待ちになったりします。
芋の中でも、とにかく旨い逸品!!お試しアレ☆

「なんじゃかんじゃ」
九州(宮崎??)の麦焼酎です。麦の中でも非常に飲みやすいですね。
麦なら、「神の河(かんのこ)」も、非常に飲みやすいです。
どこにでもあるからいいですね。この焼酎はうっすら黄色なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しそ焼酎大人気ですね~!!!

神の河は買って飲んだことがあります。
可もなく不可もなくという普通の感じでした。

芋焼酎は飲んだことがないので、
トライしてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/27 18:38

まず…芋焼酎 大海酒造の「海」



次に…麦焼酎 宮崎の「中々」

あと…芋焼酎 白玉醸造の「元老院」

どれも飲みやすくてお勧めです。
「海」は、お店で一升瓶が綺麗で気になる…って飲んでみたらおいしかった!って感じです。
なかなか市販されていなくて…上にあげたものは、お店にあれば飲みますね。

あと「富乃宝山」(字あってましたっけ)も飲みやすいですね。
お見せの方に、焼酎初心者ならこれから飲み始めると良いって勧められました。

「鳥飼」も口にしたことあります。焼酎より日本酒に近いですよね、確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎好きな方だということがよく伝わってきます。

とりあえず、名前を覚えておきますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 18:35

以前はだめだったいも焼酎が最近飲めるようになった


初心者なので、3つもあげることができませんが、
私の中での1位は栗焼酎です。
ダバダ栗焼酎の古酒が香りも良く、味もマイルドで
好きです。
700~900入りで1本5千円以上しますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栗焼酎ですか。
かなり興味がありますね~
ぜひ飲んで見たいと思います!

お礼日時:2005/09/27 18:33

1位:胡麻焼酎「紅乙女 クリスタル」


→水などで割って飲むものではないと感じました。
瓶もある意味で「クリスタル」ですが^^;

2位:紫蘇焼酎「たんたかたん」
→紫蘇の香りが良いです!

3位:牛乳焼酎「牧場の夢」
→2,000円でおつりがくるというリーズナブルな焼酎ですが、
甘口な焼酎で何杯でもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマも牛乳も初耳です。
しかも、飲んでみたい!という気持ちになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 10:36

鍛高譚(たんたかたん)が結構好きです。



しそでさっぱりしてるので
焼酎ってかんじじゃないかもしれませんけど・・・
かなり好みが別れると思うので
芋焼酎とか好きな人にはむいてないかな?


たまに行く焼き鳥屋に
ごま焼酎やくり焼酎、牛乳焼酎など
たくさん種類があって、ほんと焼酎って
奥が深いなぁって思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い名前ですね!

しそ焼酎の匂いは、一度かいだことがあります。
飲んでませんし、名前も忘れましたが。。。

さっぱり系焼酎も好きです♪

お礼日時:2005/09/27 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!