プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSか、PS2でファミコン時代のような、シンプルな横スクロールのゲームでおすすめのモノってありますか。できれば、アクションものがいいのですが。教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

やはりPS版マリオともいうべき「風のクロノア1・2」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の同じような質問を検索してみても、だいたいこの作品
は、高評価のゲームとして挙げられていました。すごく、
面白いみたいですね。早速、買ってやってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 21:06

『海腹川背・旬』元々SFCのアクションゲームのPS移植作品です



ラバーリングアクションと銘打ち、可愛らしいキャラクターに似合わず硬派なアクションゲームです

ファンサイトですhttp://www.st.rim.or.jp/~shoda/shun/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞くタイトルでした。さっそく試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 20:52

知っているかもしれませんが、PSで


悪魔上ドラキュラ~月下の夜想曲
という横スクロールアクションがオススメです。
アクション内容・難易度・やりこみ・音楽どれも
高評価ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、調べてみたら、かなりの高評価だったので買ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 20:57

私もシンプルなアクションゲームは好きです。



王道ですが

PS:ロックマンX4、メタルスラッグ
PS2:ロックマンX8

がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ロックマンシリーズ、メタルスラッグシリーズ試してみたいと思います。
3Dより2Dの方が、なんだか、親しみやすいですよね。

お礼日時:2005/09/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!