プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近映画でもドラマでもリメイク流行ってますよね。

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、もし探偵物語が今リメイクされるとしたら
工藤俊作役は誰がいいと思いますが?
工藤ちゃん以外のキャラでも今ならこの人がこの役に適任だという人がいたら教えてください。

A 回答 (7件)

はじめまして。


探偵物語好きでしたよ!
数年前にまた流行ったので嬉しかったです。
関連した本も新たに出たので買っちゃいました。

視聴率優先、若者受け、という事はこの際無視し、
あくまで私が考えたリメイク版ということで
こんなキャスティングにしてみました。

・工藤俊作→永瀬正敏
ちょっと年齢が上かもしれませんが、
かっこよくてコミカルな演技もできて更におしゃれ。
(永瀬さんファンの方は「濱マイク」の印象が強いから
探偵物語なんてダメ!なんて思われるかも
しれませんが私は「濱マイク」を観た事がありませんので)
ダメなら金城武。

・服部刑事→石橋蓮司
こちらもやはり年いっちゃっていますが
成田三樹夫さんほどアクが強い人の後任となると
やはりこの方ではないかな~。
悪役もコメディもできるし。
ハナ肇さんの回に出ていたのですよね。
ダメなら西岡徳馬さんなんてどうでしょう。
こちらも結構コミカルな役が似合うのでは?

・松本刑事→原田泰造
山西さんかこの人しか思いつきません…。

・マサコ→りょう
永瀬正敏との身長差はどうなんだろう?
知的っぽいけれど優等生っぽくないところが
マサコさんのイメージに合うかな~と。

・かほり→佐藤江梨子
明るく色気を出せる人ってことで。

・ナンシー→ベッキー以外思いつきません…。

もっと適任な人がいるのかもしれないのですが
あまりドラマを観ないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主要キャラ全て答えていただいて感激です。僕は「俺たちの勲章」で優作さんのファンになりました。探偵物語はDVD-BOXを死ぬ気で買いました。
永瀬正敏もありですね。濱マイクは見ていて何となく探偵物語を意識しているような感じがしたので本人もやりたいかもですね。
石橋蓮司ははまりそうです。成田さんのようにこわもてであのとぼけた味を出せる人は少ないですね。原田泰造は思いもつきませんでしたがいいかもしれないですね。りょうは知的な感じもするので弁護士役もいいですね。ナンシーかほりは僕もなかなか思いつきません。あと個人的には刺青者は誰が適任かなぁと・・・

お礼日時:2005/09/27 18:08

良かった!!ほんとに良かった!!



面白くて、かっこいい、抜けていて、抜けめ無い あったかいのに 冷酷・みたいな感じとでも言いましょうか。
キャストも最高!!
今ではそれぞれのキャラにはまりそうな人、なかなか居ませんね。
なんか安い感じがしてしまう・・・・・。

そこを何とかひねり出して、オダギリ・ジョーさんなんかはどうかと思いました。(ワイルドさがちと足りませんか)

失礼致しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に探偵物語はよかったですよね。他のドラマとは一線を画すという感じです。
優作さんは映画人なので代表作は映画で挙げたいのですがやはり探偵を代表作に挙げてしまいます。あんなドラマはもう二度と出来ないだろうと思います。
オダギリジョーもいいですね。可能性のある俳優の1人だと思います。本人も優作さんを尊敬しているようですし。
でも多分探偵物語をリメイクしたいと思っている人はいても実行できる俳優はいないでしょうね。優作さんを超える、並ぶ演技を出来る人はいないでしょうから。

お礼日時:2005/10/01 16:47

 いいですね、探偵物語。

僕も工藤ちゃんにシビれたタチです。
 さて、既出の浅野忠信さんも捨てがたいですが、僕としては松田賢二さんを推しておきます(下記HP参照)。
 立ってるだけで「雰囲気」が出せる(僕の知る限り)数少ない俳優の一人ですし、渋い演技からコミカルな動きまで、なんでもこなせる(しかも同じ松田)ので、工藤ちゃんにはうってつけかと。
 あと、松本刑事役には、外見上では石原良純、演技力では寺島進さんがいいですね。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kenjimatsuda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ました。北村監督のVERSUSに出ていた人ですか。アクションも出来るんですね。雰囲気はばっちりですね。一度演技を見てみたいと思います。

お礼日時:2005/09/28 17:50

こんにちは!!



私は
浅野忠信さんにやってほしいな~って思ってます。

では!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅野さんいいですね。僕もまず浅野さんが浮かびました。
優作さんも探偵物語をするまではハードボイルドなイメージだったので探偵物語をみた優作ファンはびっくりしたと聞きました。浅野さんがすればそのサプライズ感はありそうですね。

お礼日時:2005/09/27 18:12

反町隆史なんかどうでしょう。



最近頑張ってるみたいで、演技も大分とましになってますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も反町はありかなと思っています。なんとなく雰囲気が合いそうな気がします。探偵物語独特のアドリブ感、おふざけ感が出せそうだとおもいます。

お礼日時:2005/09/27 17:53

もちろん「松田龍平」か「松田翔太」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優作さんの血を引く2人ですか。話題性はあると思いますが演技力が心配かもしれないですね。

お礼日時:2005/09/27 17:50

イメージの強すぎる物はリメイクしてもどうかと思いますけど


オリジナルを知らない若者にうけるとしたら 人気を持ってる俳優が
やればどうかな~くらいでしょ
最近のドラマは1クール(3ヶ月)単位で動いていて 昔の太陽にほえろ
西部警察みたいな 長期の刑事物 探偵物などは製作しにくい環境です
確かに製作が大変というのもわからないではありませんが
隆盛時期を知ってる年代の者には寂しい限りですね

前置きが長くなりました 話題性を売りに出すなら キムタク
確かスマスマでもパロディーやってなかったかな?
実力派というなら 北村一輝さんあたりかな? 30前後のハードボイルドが
似合うという人が少ないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに探偵物語はあのメンバーじゃないとって感じもしますが26年経った今なら誰かと思ったもので。
キムタクはスマスマでやってましたね。北村さんは演技のために歯を抜いたあたりも優作さんに近いかもですね。

お礼日時:2005/09/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!