プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊東美咲さんの出ている資生堂のCMで、化粧をしている伊東さんに対して若い子が、「その透明感は大人げない!」と怒ってますが、なぜ怒っているのでしょうか?
公共の乗り物でお化粧しているから? それとも、伊東さんほどの年寄り(?)が、そんな透明感の出る化粧なんてするべきじゃないってこと?
(そしたらCMしている意味がないのでは・・・?)
どういうことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あのCMはジョークだと思いますよ。

「大人気ない」というのは、「若く見えすぎてる」という意味で、
使っているのだと思います。
「しかも聞いてないし!化粧してるし!」とも言ってますよね。^^
彼女の肌の透明感に嫉妬して、言ってるのだと解釈します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「嫉妬」が含まれた言葉だったのですね・・・・。

>>化粧をしている伊東さんに対して若い子が、「その透明感は大人げない!」と怒ってます

その怒っている子は、蛯原友里さんと言って現在人気ナンバー1のカリスマモデルです。まずそのカリスマモデルと伊東美咲の共演というのが視聴者の目を引きます。エビちゃんは少し小悪魔的なイメージがあるので、そのイメージを生かしたところもいい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの娘が蛯原さんだったのですか。
一度クイズ番組で見たことはあったのですが、他の娘と区別が付かなくて・・・・。

若い子(「エビちゃん」で呼ばれるドラマでも活躍中の蛯◯◯里さん)は、

その化粧品を自分だけが、使いたいと思っている。
周りには、使わせたくない。 絶対に教えたくない・・・・
と、思っていたのに、  美咲さんも使っていた・・・・・
「どうして、その化粧品を使うのよぉ。私だけの、私のための、・・・・」で、怒ってる。

自社製品をネガティブ批判で、女性の視線を興味を引きつける、CM戦略でしょう。怒らせCM・・・・他業種でも出てきそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり嫉妬なのですね。
「怒らせCM」ですか。なかなか面白いですね。