アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の戦隊ものにはロボットが付き物ですが、そのロボットの全長ってどのくらいかわかりませんか?
たまに基地やロボットを収容している列車自体がロボットになったりもしますが、基本的なロボット…マジキング辺りを基本として、教えてください。

A 回答 (5件)

バトルフィーバーロボ 58m/3万t、ダイデンジン 65m/5万t、サンバルカンロボ 50m/4500t


ゴーグルロボ 55m/955t、ダイナロボ 53m/1250t、バイオロボ 52m/920t、チェンジロボ 54.2m/1030t

フラッシュキング 51.2m/675t、タイタンボーイ 41.4m/432t、グレートタイタン 67.1m/1113t
グレートファイブ 53.3m/592t、ギャラクシーロボ 48.5m/440t
ライブロボ 51.4m/497t、ライブボクサー 46.7m/456t、スーパーライブロボ 60.1m/953t
ターボロボ 46m/388t、ターボラガー 41.5m/320t、スーパーターボロボ 51.2m/708t、ターボビルダー 68.5m/3468t

ファイブロボ 36.5m/268t、スーパーファイブロボ 52m/560t、マックスマグマ 77.6m/2980t
ジェットイカロス 52.8m/94t、ジェットガルーダ 60.8m/105t、グレートイカロス 77.5m/199t
大獣神 41.7m/570t、剛龍神 43m/560t、獣帝大獣神 58.2m/740t、究極大獣神 81m/1250t

気伝武人龍星王 34.5m/102t、大連王 54m/288t、牙大王 63m/336t
無敵将軍 58m/7300t、隠大将軍 58.5m/7200t
オーレンジャーロボ 78.5m/8500t、バスターオーレンジャーロボ 80m/14500t、
オーブロッカー 80m/8000t、キングピラミッダーバトルフォーメーション 102m/不明

RVロボ 55m/7500t、VRVロボ 60m/11250t
ギャラクシーメガ 55m/20150t、スーパーギャラクシーメガ 65m/35000t、
メガボイジャー 70m/40000t、ウイングメガボイジャー 70m/48000t
ギンガイオー 50m/5600t
ビクトリーロボ 55m/8000t、グランドライナー80m/14000t、ビクトリーマーズ60m/11000t

タイムロボα 56m/6000t、タイムロボβ 60m/6000t、タイムロボγ 51m/6000t
タイムシャドウ 50m/4000t、タイムロボシャドウα 64m1万t、タイムロボシャドウβ 75m/1万t
ブイレックス 76.7m/8500t、ブイレックスロボ 77m/8500t
ガオキング 60m/5000t、ガオマッスル 61.55m/5480t、
ガオイカロス 70m/4790t、ガオハンタージャスティス 62m/6600t

旋風神 55m/1920t、轟雷旋風神 73m/3970t、天雷旋風神 74m/4790t
アバレンオー 46m/4500t、マックスオージャ 80m/5600t、キラーアバレンオー 62m/8200t
デカレンジャーロボ 45m/4600t、スーパーデカレンジャーロボ 63m/9600t、
デカウイングロボ 52m/5500t、デカベースロボ88.5m/12000t

マジキング 48m/4900t トラベリオン、53m/9200t

----------------------------------------------------------

 ごめんなさい、全部書いてません。改行も適当だし・・・。
 あまり重要じゃないロボ、マイナーすぎる合体バリエーションや、主人公達が乗らない単なる支援メカなどを中心に、適当に省いてます。
 あとはデータが見つからなかったものとか(マックスリューオーとか)。

 見てわかるとおり、主人公達が乗るメカは基本的に50~70m前後が多く、大きくても80mを越えることはまれです。
 ゴテゴテくっつけずに、単体で一番でかいのはオーレンジャーロボかな。頭の形状から考えても大きそう。

 意外だったのは、基地そのものが変形するターボビルダーやマックスマグマが思ったより小さかったこと。
 他より十分大きいんですが、基地ですからね。デカベースロボの先輩です。
 あ、個人的に興味があるのは、ギャラクシーメガとデカベースロボのどっちが搭乗人数が多いかです。どちらも100人以上は乗ってると思いますが。

 鉄道車両が変形するグランドライナーはさすが。
 しかし最新ロボのトラベリオンは、やはり鉄道車両変形ながら、思ったより小さいですね。あれは先頭車両が前向きで胴体になるからかな。
 単純な高さではキングピラミッダーバトルフォーメーションが最大ですが、あれは基地が起きあがってるだけだし、戦うと言うよりビーム出すための変形だけっぽいのがちょっと。
 ちなみにガンマジンの伸縮自在は、データとして使えないので書いてません。

 質問にはなかったんですが、あえて重量を書いています。身長は大差ないけど、重量差はツッコミどころ満載で面白かったから。
 最軽量のジェットイカロスは目を疑いました。ダイデンジンはイカロスが500体集まるより重いのか・・・。


 ま、主人公達は乗りませんが、最大のロボはダイレンジャーに出た「大神龍・龍神形態」の345m/50万tが圧勝ですけどね。
    • good
    • 0

企画段階で、一応データとして全長と重量を考えてるみたいですけどあまりあてにしない方がいいですよ。


だって設定の身長と物語上に出てくる背景のビルや山と大きさを比較して推測すると、かなりいいかげんです。
ゴジラの場合はちゃんと計算されているようですが、戦隊ものはほんと適当です。
    • good
    • 0

NO/1です。


補足です。
マジレンジャーのホームページはこちらから。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/magi/
    • good
    • 0

こちら(下記URL参照)のHPに詳しい情報があります。


マジキングは全長48.0メートル、全幅29.7メートル、翼の幅79.2メートル、胸厚26.5メートル重量4900トンです。

戦隊モノの合体ロボットはだいたい50メートル前後といった感じです。

参考URL:http://ooebi.sakura.ne.jp/toys/sentai/sentai.htm
    • good
    • 0

ホームページがあります。


隅から隅までよく見てください。

マジキング 48メートルとなっています。

わたしはエンディングのみ見ています。あとの響鬼を見ています。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/magic/00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!