プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の俳優さんで、ハン・ソッキュが大好きです。
彼の出演している作品はとてもいいですよね。
 ところで 昨今の韓流ブームとかで、巷では
韓流スターのコーナーができていたり、四天王の
ようないわれかたをして 様々な俳優さんが
紹介されていますが、そんな中で
ハン・ソッキュがはいっているのをみたことが
ありませんが。
彼は、いわゆる日本の韓流スターのカテゴリーには
はいっていないのですか?

A 回答 (2件)

八月のクリスマスやシュリのヒットで韓国のエンタメに興味を持った映画ファンの方たちは「大きな韓国ブームを作り出そう」「その主役はハンソッキュになるだろう」とファンサイトを作ったり、試写会に積極的に参加したり今の韓流ブームの基礎をつくったと思います。

(私はそのころまだ学生で何にもできずにいましたが・・・。)

今人気の「ホットチリペッパー」や「韓国語ジャーナル」の創刊号辺りを見るとペヨンジュンのペの字もなく、ハンソッキュの名前が大きく出ています。

今は韓流スターとして扱いを受けることは少ないですがその理由は彼が「映画俳優」だからだと思います。
私は韓国ブームは映画から始まると思っていましたが
それに反して「ドラマ」から大衆的な人気が始まったためにいわゆるドラマ俳優が注目を受けているのだと思います。あとは容姿が派手ではないことも残念ながら理由に入るかもしれません。
韓国ではドラマ俳優と映画俳優の区別が日本よりも大きいので最近ではハンソッキュはドラマに出ませんし
昔のドラマが日本で放送されることも難しくなかなか認知度が上がらないようです。

個人的には「四天王なんてクソクラエ、ハン様の魅力を知らずして何が韓流?」って心の中で思ってます(笑)(○○さまって呼び方の元祖はハン様ですよ!!)

もうすぐ新作の公開ですね!
下のサイトはご存知でしょうか?ぜひ一度ご覧になってください。

参考URL:http://shinjuku.cool.ne.jp/wwd5/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハン様だったのですね。
個人的にはハン様!が一番ハンサムだとおもうのですが。これからも彼に注目していきたいとおもいます

現在の日本での韓流ブームの人気はいわゆる「イケメンのアイドル」的な人達(国内で言えば“J系”人気の様なものでしょうか)に集中しているので、彼はその流れとは違うようですね。

同じ事は、ソン・ガンホ、ソル・ギョングといった俳優達にも言えるのではないでしょうか。いずれも「甘いマスク」というより演技派の方たちですが。
    • 0