プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はガッツでフィーバーしてるぜ。結構ナウいだろ?
え?いまどきこんな言葉、誰も使わないって?「あっと驚くタメゴロ~ウ」ってか。

今でも使っている死語は何ですか?
或いは、どんな死語に復活してほしいですか?

A 回答 (10件)

よっ!待ってました大統領!!いきなり、すみません。

(^^ゞ
楽しそうですね~。元おやじギャル?としては黙ってられません。
是非、混ぜて下さい。(笑)

> 今でも使っている死語は何ですか?

同年代の友人なんかとは今でも、死語の会話を知らず知らずにうちに
してますね…。たとえば、「ルンルン♪」「ぷっつん」「ホの字」
「みなさ~ん お元気ですか~」「あたり前田のクラッカー」
「冗談じゃあないよ!」「知っとるけのけ」「意味ないじゃ~ん」
「そりゃもう大騒ぎさ~」など。

> どんな死語に復活してほしいですか?
「もぉぉぉぉ~!や~め~てぇぇぇ~!!」横山弁護士。
「ワンパクでもいい!たくましく育って欲しい…。」
「はらたいらさんに全部!」クイズダービー。
「三択の女王、竹下惠子さんに3000点!」
「ナイスですね」「おまえはもう死んでいる…」
「話がピーマン」「インド人もびっくり」などなど。

えっ?古すぎて知らない?がびーん。こりゃまたどうも失礼しました。
ゆるしてチョンマゲ。バイビー♪…という感じですかね。(笑)
ああ。さむっ。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、知っていますよ~
”いけてる”のは、
「あたり前田のクラッカー」
「冗談じゃあないよ!」
「インド人もびっくり」
あたりが復活候補・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:51

「高度成長期」



「処女」

私の年代柄でしょうか、今の時勢を見ているとこの二つに尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~く分ります・・・けど、併記するのが凄いですね。
まあ、どちらも「復活してほしい」という観点からすると、微妙・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 16:51

「あたり前田のくらっかー」ホントに死語ですね・・。


ここ数年、クラッカーを食べてません。
また聞けるかな?

「チョベリバ」が復活したら、ある意味引きますね。。。

使っている死語・・・・?
「あ~。ビックリしたなもう」
わりとウケてます・・;(これって死語かな?)

私は19歳です。ネタはかなり昔のようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あ~。ビックリしたなもう」・・・間違いなく、死語ですね。
「チョベリバ」・・・かなりきつい。

若々しい?19歳、将来が楽しみです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:59

「十六文キック」「脳天空竹割り」「スピニングトウホールド」「フォウフィギアトウホールド」「チョーク、チョーク」「あっ、いま凶器を隠しました、レフリーからは見えていない」



なんか違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ「空手チョップ」も入れといてほしいな・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:55

 「実年」です。


 20年ほど前に、50~60歳代の方の、新たな呼称として、一般から募集して選ばれましたが、私自身がこう呼ばれる年齢になる前に、死語となってしまいました。
 私がこう呼ばれる年齢までは、まだ5年ほどありますが、それまでに復活してほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「実年」・・・言われてみれば、そんな言葉もありましたね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:53

ネットサーフィン



これ、無いと困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、これも既に死語なんですか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:44

10年ほど前に流行った「アウトオブ眼中」(あの人は眼中にないとか、問題外!という意味)は便利だったので復活してほしいです。



「ナウい」は世代ではありませんが、けっこうツボなので冗談でたまに使ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アウトオブ眼中」かあ~、ありましたね。もう通じにくそうですけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:43

こんばんは。



ただいマンモス、いただきマンモス、バイビー!

はふつ~に使っています…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつ~に使っているなんて、勇気ある・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:41

 昔はいい男(女)の表現は イカシタ って言ってたよね。


今はイケテル って言う。

 「いかした」は相手がいる事が前提だから セックス
 「いけてる」は一人。これではオナニーだ。

 「いかした」のほうが健全だよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健全かどうかわかりませんが、「いかす」の同義語が「たこす」・・・じゃないか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 09:39

では




どろんします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍者ですな。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/23 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!