プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんばんは。
20代前半の女性です☆
エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが
美容院へ行く前にお聞きしたいことがあります。

●私の今の髪型●
栗色でトップが耳上位あり長さは、ぎりぎり鎖骨のあたりです。
毛先が痛んでいるのかパサパサしててすいてるのにボワってなってます。
髪質は少なめ・細い・柔らかいでハネル癖がありますが毎日アイロンで伸ばしてます。
頭の形は長めで面長風だと思います。(おでこが7cm位あるので…)
なのでおでこは出さないつもりです。(余計に面長に見えそうなので…)


(1)BoAさんのような髪型だとエクステは何本位、必要になりますか?
(私の髪の毛は少ないほうです)

(2)面長でロングは無謀ですか?

(3)面長だとロングよりウェーブのほうが似合いますか?

(4)エクステの人毛は一体誰の毛なのでしょうか?

(5)エクステは約何ヶ月持ちますか?

(6)自分で取ることは可能ですか?

(7)相場1本の価格はどのくらいですか?

(8)エクステを付ける際に地毛カットもしますか?
それはエクステ後ですか?前ですか?
地毛カット希望なのですが美容院の方に言うべきですか?



色々お聞きして申し訳御座いませんが
ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

私も同じような髪型&髪質で、面長な顔立ちでエクステを何回かつけたコトがあるので、参考までにお答えします。


ちなみに今も付けてます☆

まず始めに・・・私も美容院に行く度に、芸能人や、雑誌のモデルの髪型を目指して行きましたが、一度もその通りの髪型になったコトが
ありません。
相当イイ美容院や、プロのスタイリストに出会えれば
話は別かもしれませんが、たいてい目指す髪型の人物と
髪質&顔の形が違うコトが理由ですね(^_^;)

でも、エクステを付けるとウィッグを付けるのと同じように、自分の髪型&髪質ではできないスタイルができあがって楽しいですよ♪
<私は髪が細くて少なめなんで、
 だいぶボリュームがUPします(^O^)!>

さて、質問の答えですが・・・
(1) 「ウルフ」にしたいってコトですよね?
    私もエクステを付ける時いつもウルフですが、
    だいたい15~20本ぐらいです。
    髪の量によると思います。
    私は少なめなんで・・・。

(2) 全然そんなコトないと思います!
    私もそうですケド;;
    特にウルフなんで、面長な方が似合うと思います。
    毛先の長さが揃った、ただのロングは無謀ですが・・・。

(3) BoAの様な髪型を目指すなら、ストレートの方が
    イイかと思います。
    どちらを付けても、エクステの性質上、うねってきますから。

(4) 人から聞いた話ですが、アジア圏の国の女性の
    髪を買っていると・・・。
    すいません、あまり信用できません。

(5) 私の場合、最高で3ヶ月もちました!

(6) 四つ編みの場合、気をつけてはさみでゴムを切れば取れます。

(7) 地域や店にもよると思いますが、400~700円
    くらいではないでしょうか?

(8) 付ける前にカットします。
    エクステを付けた後もエクステを自分の地毛と合わせて
    カットしますが。
    カットは希望しないとしてくれないと思います。

こんなところでしょうか?
美容院に行ったら、いきなりエクステを付けられるのではなく、エクステを付ける前に、どの色が地毛とマッチするか、
どんな髪型にしたいかなど、カウンセリングすると思うので
あなたの不安は、だいたい取れると思いますよ☆
その時、いろx2聞いてみてください。

あなただけのカッコイイ髪型にしてくださいね(^O^)
メッシュを付けるのもお勧めですよ♪
   
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います☆
とっても詳しく書いて頂いて嬉しいです。
火曜日に美容室に行ってきますね!
自信が付きました\(^▽^)/
有難う御座いました!

お礼日時:2005/09/24 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!