プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイアルアップのときに無料プロバイダを利用していたのですが、このたび、ソネット8Mが開通いたしました。
このような場合、以前の無料プロバイダのメールアドレスあてに出されたメールもちゃんと届くのでしょうか。
また、そうだとすれば、両方のメールアドレスを使い分けるためには、アウトルックで、どのような設定にすればよいのでしょうか。
ど素人にアドバイス願います。

A 回答 (3件)

複数のメールアドレスの使い分けはユーザーの追加で行います。

[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの追加]を選択。適当な名前を入力したらユーザーの管理ダイアログを閉じます。
[ファイル]→[ユーザーの切り替え]を選択。すると、アカウントの設定ウィザードが始まりますので、画面に従って名前やメールアドレス、メールサーバーなどの情報をプロバイダの説明書や設定情報に従って入力していくだけです。

あとは[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの管理]でADSL側のメールアドレスのユーザーをプログラム起動時に使うユーザーに設定して置けば便利でしょう(^^)
    • 0

メールの送信は、送信(S)ボタン横の▼をクリックすると、どのアカウントで送信するか選べます。

送受信のデフォルトはアカウントのプロパティで、「既定値に設定」すればいいようですが。。。
質問に答えていますでしょうか?
    • 0

メールは届きますよ。

アウトルックで複数のメールアカウントを設定すればいいです。
ツール → アカウント → 追加
で入力をすれば、複数のメールサーバーを使用できます。
ただ、プロバイダによっては、「メール受信はできるけどメール送信はできない」ことがあるので、ダイヤルアップは、無料プロバイダじゃない方がいいかも。。。。
フリーメール類はそういう制限がないから、どのプロバイダからも送れます。
もし、間違っていたら誰か訂正をお願いします。

この回答への補足

アカウントの追加はしたのですが、複数のメールアドレスの使い分けはどうしたらよいのでしょう?
今のままだと、送受信しても、前のプロバイダのメールアドレスでの送受信しかできないようなのですが。

• 0