プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、産婦人科で赤ちゃんの状況を3Dや4Dで撮って頂き、それをDVD-RW Ver.1.1/2CRPM対応に録画して頂きました。
「録画した物を編集したいのであればVRモード」と言われ録画して頂きましたが、PCで見ることが出来ませんでした。
DVDには確かに録画されており、PSXでは見ることが出来ましたが、使用しているVAIO RX-65
(http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX …では、見ることが出来ませんでした。DVDの中を見ても何も入ってなく容量自体も減っていません。
VRモードで撮られた物をvideoモードに変換する方法はありますか?お教え下さい。

A 回答 (2件)

http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
などかありますが、...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨夜早速購入しコピー等を行いました。
価格は安いのに機能は豊富で、十分すぎる物でした。
良い物を紹介して頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 09:06

久々にVRモードディスクの相談がきましたね。


videoモードのディスクならファイナライズしてあれば、PCのDVD再生ソフトで再生可能ですが、VRモード再生には別のソフトを入れないと再生できないんですね。
容量はあるのにディスク内のファイルを認識できないのもそのせいです。
とりあえず、再生だけなら「InstantReader」というフリーソフトを入れるとVRモードディスクも再生可能になるはずです。こちらで説明とダウンロードへのリンクがあるので、よく読んで入れてください。

http://home.imai.nu/k-imai/diary/2002/05/04p.shtml

が、これもすべてのVRモードディスクを再生できるわけではないようなので、その場合はVRモード対応の有料DVD再生ソフトを使うことになりそうです。

再生だけでなく、VRモードのファイルを編集したいならペガシス社の「TMPGEnc」シリーズを使うのが便利です。
2週間使える体験版があるのでこれで試してみてはどうでしょう。
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html

一応付け加えると、このソフトだけでは動画変換はできてもDVDへの書き込みはできないので、書き込みソフトが別になければそれも必要ですよ。

参考URL:http://home.imai.nu/k-imai/diary/2002/05/04p.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1の方に紹介頂いたソフトを導入しました。
問題は無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!