プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、子どもに見せようと借りてきたのですが、内容とか俳優が私が小さい頃?に見たものとは、全く違いました。
 借りてきたものは副題がついていて「第一章」となっていたものですが、リメイク版なのでしょうか?
 昔のは、いかにも「ファンタジー」だったのですが・・・。
 この以前の版のものはDVDで発売されているのでしょうか?
 あと、レンタルで借りるときに正確なタイトルが知りたいです。
 アマゾンで見たのですが、よくわかりませんでした。

A 回答 (4件)

こんにちは。



第一章となってたのでしたら劇場公開のではなくテレビ版ですね。

以下参照して下さい。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

劇場版は次の3本です。

ネバーエンディング・ストーリー(1984)
ネバーエンディング・ストーリー第2章(1990)
ネバーエンディング・ストーリー3(1994)

以下参照して下さいね。

http://www.allcinema.net/prog/search.php

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/search.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が知っているものも3まであったので、テレビ版があったことも知らずにいたものですから、レンタルショップでは「これだー!」と迷わずに借りてきたのでした・・・。
劇場版の1から3の間は10年間もあるんですね。でも、1だけで充分だった気がしました。

お礼日時:2005/09/21 11:25

ネバーエンディングストーリーは1984年の西ドイツ映画です。

監督がウォルフガング・ペーターゼン主演がノア・ハサウェイです。これで確認いただけますでしょうか。最初のシーンは主役の男の子がいじめっ子に追いかけられて、本屋に逃げ込みます。こんなシーンで始まったでしょうか。シリーズとして2と3が出ており、番外編のような感じで遥かなる冒険(TV版)が出ているようです。2には第2章と付くのですが、1章というのはなかったような気がします。(あやふやです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう「ノア・ハサウェイ」です!
借りてきたものを見ていたら冒頭から「何か違う!」と思っていたのですが、テレビ版というのがあったのですね。

お礼日時:2005/09/21 11:14

これではないでしょうか?



主人公の男の子の名前は「アトレーユ」です。
岩のかたまりみたいなおじさんが出てきます。
「ファルコン」という名前の犬のような顔をした
真っ白い毛の生えた竜のような動物に乗って空を飛んだりします。

主題歌(?)は、リマールという人の「ネバーエンディングストーリー」。
日本語版では芳賀健二が歌ってましたw

私も昔見て結構感動しました^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう「ファルコン」には乗って見たいな~と子供心に思ってました。
リマールの歌はよく覚えてます。日本語版が芳賀健二なのは初めて知りました(笑)

お礼日時:2005/09/21 11:12

ネバーエンディング・ストーリー (1984年/西ドイツ/イギリス) の題名でDVD出ていますよ。


↓ご参考にして下さい。

参考URL:http://www.discas.net/cgi-bin/so-net/s?ap=c_good …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このようなHPもあるんですね。初めて知りました。
借りるならビデオでもよいのですが、自分で持つならDVDが良いので助かりました。

お礼日時:2005/09/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!