アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族にお土産でLANCOMの香水をもらいましたが、
私は香水をつけたことがなく、さっぱりです。
もらったのはランコムとやらの(^^;)
Tre'gor(?) 香:Floral semi-oriental
miracle 香:Spicy floral
ATTRACTION 香:Woody floral(ヒノキっぽい?)
Poeme 香:Floral oriental
DE LANCOME 香:Fresb citrus
…の5種セット。
そもそも読み方もわかりません^^;
香りの説明をみると、全体的に大人っぽい印象かなぁ…と思うのですが
そもそも女性用?男性用?

・これらはどういうモノなのですか?(メーカーの情報含めて…)
・男性用?女性用?何歳くらいに向いてる?
・どういうシチュエーションで使うと良いですか?普段使いにできますか?
 好みの分かれる香りですか?無難な香りですか?
・どこにどんな風につけたらよいですか?
・あけたらどのくらい持ちますか?
など、何でも教えてください!どうしていいものか困ってます…

ちなみに私は20代半ば、妹は20代前半、母は50くらいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の知っている範囲でお答えしますね。
ランコムは、フランスの化粧品メーカーです。
ランコムの香水ですが、一番上の「トレゾア」はかなり甘い香りです。
二番目の「ミ・ラ・ク」は、甘い中にスパイシーさがあります。
3番目の「アトラクシオン」は、試したことがないのでごめんなさい。
4番目の「ポエム」も甘い香りです。
5番目の香水は、ちょっとどんな香水かわからないです、ごめんなさい。
1番目から4番目までの香りは、すべて女性用です。
だいたい20代ぐらいのOLの方を中心に使っているのではないでしょうか?
もちろん、お年を召した方で愛用しておられる方もいらっしゃいます。
ちなみに、私は「ミ・ラ・ク」を愛用しています。
付けすぎなければ、オフィスにも大丈夫だと思いますが、「トレゾア」や「ポエム」はオフィス向きではないかもしれません。
香水をほのかに香らせたい場合は、ウエストより下に付けるといいですよ。膝の裏ですとか、足首ですとか。
香りが気に入らなくて付けたくなければ、トイレの芳香剤がわりにするとか、ルームフレグランスのように使うとか。
開けたら、なるべく早く使ったほうがいいと思います。
ランコムのHPを載せておきますので、フレグランスのところをクリックすれば、いくつかの香水についての詳細はわかると思います。
参考になるといいのですが・・・。

参考URL:http://www.lancome.jp/_ja/_ja/index.aspx?

この回答への補足

DE LANCOMEはロゴの形上気づかなかったのですが、最初のOを抜いてしまったようです。
オーデランコムというもののようでした^^;

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ランコムのサイトは検索しても販売ページばかりでしたので助かりました。フランスのメーカーなのですね。
妹は倉庫内作業のアルバイトをしてる程度なので、会社に行く・彼氏がいる私くらいしか使う機会がなさそうなので、頑張って使ってみたいと思います。膝の裏や足首につける方法も驚きました(^^)

こんにちは。

ご質問の香水は、おそらくミニボトル(5mlくらい)のセットだと思います。
空港免税店でよくみかけます。

すべてに回答すると長くなるので、1項目だけアドバイスします。

■あけたらどれくらい持ちますか?

月並みな言い方ですが、開封したら、できるだけ早く使い切ることです。

香水はアルコールが含まれるので、徐々に揮発してしまいますし、香料は光や湿度などで変質します。
使ってみて、変質したかな?と思ったら使用を止めることをおすすめします。
開封したら半年以内という方もいらっしゃれば、私のように
使ってみて問題なければいつでも、という人もいるので、
使用する・しないの判断はご自分でなさるといいと思います。

ただ、ミニボトルは、ふたがちゃんと閉まらないものがあるので、お試し用、もしくはビジュアル的にかわいいと
思われるのであれば、かざってもよろしいかと思います。

もし本格的にミニボトルの香水を楽しみたいのであれば、
薬局などで売っている、「アトマイザー」に移し変えて
ご使用になると、持ち運びにも便利でいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりの品物です。
実は香りを確かめるために全てあけてしまい、そのまま使わず放置してました;飾るどころかケースに入れっぱなし;
せっかくなのでアトマイザーに移して持ち歩き、なるべく使いたいと思います(^^)