プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。NHKの2人のビッグショーで、志村けんさんとジュリーさんがお爺さんお婆さんのラブラブ老カップルという設定の曲をデュエットされていました。微笑ましいのでちょっとイベントで使いたいのですが、曲名、入手方法などご存知の方、いらっしゃいませんか。

A 回答 (2件)

CDを持ってるので、下の回答に補足します。

タイトルは、「婆様(ばさま)と爺様(じさま)のセレナーデ」です。(’93・12・17発売、作詞・作曲 吉幾三 発売元ポニーキャニオン)当時放送していた、「志村けんのだいじょうぶだあSP」「志村けんはいかがでしょう」のテーマソングでした。二人のビッグショーを見てないので、これを歌っていたかどうかは自信ないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

CDの情報ありがとうございます。探してみます。ありがとうございました。

その番組は見なかったのですが、昔、志村けんと田代まさしが、「じさま」「ばさま」と呼び掛け合う歌詞が出てくる曲を歌っていて、そのタイトルが「じさまとばさまのラブソング」(表記不正確、漢字だったかも)だったと思います。

田代の代わりに沢田研二が歌ったのかもと思ったので、念の為、お知らせします。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。おかげで助かりました。