プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JOG(5SU6)に乗っているのですが、ドライブフェイスが外れません;;
プーリー交換を行いドライブフェイスを取り付け、セッティングをしようと再度ドライブフェイスを外そうとしたところ外れなくなりました。
どなたかよい外し方を知っている方いたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フェイスの上に星型のワッシャーがありますよね


それの組み付けミスによりクランクのスプラインに
ワッシャーの溝が食い込んでるのだと思います
取り合えず外す方法は力技かフェイスを割るしかありません
最悪クランクは再使用不可になるかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、分かりました。
どうもありがとうございます。
とりあえず今の状態だとナットを締めれば普通に走行できている状態なので、力技を試すか、しばらく放置しておく事にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 08:26

プーリーバンドを使用していますか?



プーリーバンドを使用する以外に8-10のスパナをドライブフェイスとケースに挟んで中央のネジを回す方法があります。
こちらの方が強い力をかけられるので外れるかも知れません。
但し力を入れすぎるとクランクケースが割れる場合が有るので当て木をしておいた方がいいでしょう。
外れたらネジ山を確認して一度ネジを切り直した方が良いかと思います。

この回答への補足

すいません、補足です。
プーリーバンドは使用しています。
それと、中央のネジは外れています^^;
ネジは外れたのですが、ドライブフェイスが外れないんですorz
補足失礼しました。

補足日時:2005/09/17 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A