プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フィジーに住んでおります。
日本の家族と待ち合わせて12月半ばから3週間ニュージーランドを旅行する予定です。
ニュージーランドは初めてです。南島を中心にレンタカーで周ろうと思っています。
クリスマス・年末シーズンにかかるので予約を早めにしようと思っています。
お勧めのところはありますでしょうか?
鯨とかテーマパークには全く興味ありません。
ハイキング程度の軽いトレッキングを少しやってみたいと思っています。
町中をウロウロするのも好きです。8月にオーストラリアに行きましたが、
シドニーのロックスが気に入りパブ上のホテルに泊っていました。
ニュージーランドにも同様のところはないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私はルートバーン・トラックをトレッキングしました。
山中2泊のコースでした。マッケンジー・ハットの夕暮れが今でも忘れられない思い出です。ですが、軽くハイキングというよりはトレッキングで、それなりの装備と食料、手続きなどが必要です。テ・アナウからもバスで1時間くらい山に入るなどめんどうなところはありますが、景色を楽しむのなら満足いただけると思います。
テ・アナウには、日本人が経営するトレッキング・エージェントがありますので、そこに問い合わせてみてはいかがでしょうか?ルート・バーン以外にもミルフォードや日帰りコースなど色々あるそうです。
私は直接出向いて色々アドバイスをいただきました。
スタッフもほぼ全員日本人で、アポなしでお邪魔したのにとても親切にしていただきました。

良いご旅行を。

参考URL:http://www.koromikotrek.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
南北両島を周る案を計画しましたが、車に乗っている時間が多くなり再検討しています。
トレッキングにも心が惹かれます。どこか重点的に周った方がいいような気もします。

おはようございます。

3年前の年末・年始にニュージーランドに行きました。
トレッキングなら#1さんも書いているマウントクックがお勧めです。
私たちは、駆け足のツアーだったので1時間ほど近くを散策した程度ですが、ルピナスの花もたくさん咲いていてよかったですよ。
ただし、ルピナスの花粉は人によってですが花粉症と同じ症状を引き起こします。
花粉症の夫は、ルピナスの中で写真を撮った直後から鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。同じツアーの人もなってました。

クリスマスの頃なら、クィーンズタウンもお勧めです。
湖のほとりの小さな街ですが、ケーブルカーで山頂に登ってみる街がとてもきれいでした。
ただし、日没時間が遅い(午後10時頃)ので遅めに行ったほうが夜景はきれいかも。山頂にはスカイレストランもありました。

ミルフォードサウンドは天気がよければとても気持ちがいいです。ただ船の上は風が強いので上着は必要です。

駆け足のツアーたっだためどこも少ししか見ていませんが、どこもすばらしかったです。
あまり参考にならなくてすいません。

楽しいご旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は花粉症になったことがないので多分大丈夫だとおもいます。
クイーンズタウン数泊してみようと思います。
ミルフォードサウンドも行きたいと思っていますが、往復に時間が掛かってしまうようでちょっと迷っています。

こんにちは。

tulipsofaと申します。
7年前の話になってしまうのですが、
北・南島を10日間ほど旅行しました。
その時にいちばん印象的だったのは、マウントクックです。
世界遺産にも登録されている国立公園内なのでハイキングが楽しめます。
私はマウントクックの麓の「ハーミテージホテル」に宿泊しました。
その時は少し古くて、スキー客のための山小屋?という感じでしたが
今は全面改装をしたそうなのでキレイだと思います。
朝、ホテルから1時間コースのハイキングに出かけましたが
とても空気が澄んでいて心地良い爽快感を味わえました。
時間的に私たちは1時間しか歩けなかったのですが
たしか3時間コース?もあったと思います。

もし予算が合うのであれば、セスナでのマウントクック氷河遊覧飛行もいいかもですね。
あとはミルフォードサウンドでの遊覧船とか。
(体験していないので何とも言えませんが…)
    • 0
この回答へのお礼

マウントクックは是非行ってみたいと思います。ハイキングもやってみたいですね。
ハーミテージや遊覧飛行は予算オーバーです。今回は家族4人(大人3人+高校生1人)なので予算を節約しようと思っています。