プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は19歳の短大生です。

最近、好きな人ができました。
私は、今まで服装もメイクもあまり興味がなかったんですが、
これを機会に少し頑張ってみたいんです☆

ただ、私には全然センスがなく、
メイクをすると「ケバい」と言われがちです。。。

芸能人では、山口もえさんに似ていると言われます。
なので、山口もえさんのメイクを真似したいと思っています。
山口もえさんのメイクの特徴ってどんな感じでしょうか??
教えて下さい(;_;)

メイクに限らず、髪型と服装などのアドバイスもお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

no1の方も仰っていますが春って感じですね



髪はやや明るめのブラウン(オレンジかかってるかな?)
前髪は横に流してるイメージですね
あとゆる~い感じでボディパーマがかかってる

メイクは髪の色に合わせて眉毛を薄めにしていると思います
短くカットして薄いブラウン系のアイブロウで描いているのか
眉毛用のマスカラもありますのでそれで色を茶系にしてる様な感じ
眉毛を強調しないことで目が大きく見えるのでいいと思いますよ
全体的にお嬢様系のメイクだと思います

服はかわいいなかに少しセクシーさが感じられるような・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

春って感じですよね、ふわふわと柔らかい雰囲気で♪

眉毛を薄めにしてるんですね、気付きませんでした!
薄くすると目が大きく見えるんですね、知りませんでした☆
さっそく真似してみたいと思います♪

可愛い中にセクシーですか…難しいですね。
でも頑張って挑戦してみたいです☆
参考になりました♪

お礼日時:2005/09/21 00:47

全部イメージなのですが・・・


唇がグロスでつややか・ぽってりしていてセクシー(井上和香とは違う)、
目は丸く大きく、チークは紅潮しているような自然なローズ系??

服装はフェミニン、キュートな感じですね。
色だとピンク、薄いパープル、ミルクティー色、
布だとシフォン、コットン。
レースやフリルが最低でも一箇所はついたワンピース。
キラキラ、ふわふわっていう擬音がついてまわってそう。
全身から「春」のオーラ出してるような。。。

でも これは彼女のキャラや口調から感じている部分もあると思うので、質問者様の似ている部分が外見だけなのであれば また違った服装もアリだと思います。
ただ単に「山口もえに似てるねー」って言われたいのであれば そういう感じの服装にしてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、唇はグロスで、チークは自然なローズですね♪
服装が、ピンクなどの淡い色と、シフォンやコットンですね。
「キラキラ」「ふわふわ」の表現がとても分かりやすく、よく伝わりました☆
今まで色・素材にあまりこだわりがなかったので、これからは探してみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/09/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!