プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠3ヶ月なのですが、ズボンやスカートが
だんだんきつくなっているような気がして、
マタニティウェアを着たいのですが、まだ着るには
早すぎるような気もするのです。
みなさんは何ヶ月くらいから着ましたか?

A 回答 (9件)

5ヶ月頃、着用を始めました。


仕事をしていたので、とにかく楽な服装をしないと、もちませんでした。
また、マタニティのタイトスカートとか、おなかの部分だけリブでゆるくなっているもののほうが、全体的にすっきり見えて、逆に妊婦だとわからなく、おしゃれです。

私も始め、期間が短いし、、と思っていたのですが、結局、何着もかって、愛用しました。
産後も、妊娠脂肪がたっぷりついているので、しばらくマタニティじゃないと、入りませんでした。(パジャマとか)

マタニティパンツも、はいていましたが、臨月にはのびきってしまうほど、はきつぶしてしまいましたので、もとはとれたと思っています(^^ゞ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

妊娠するまではマタニティパンツの存在すら
知らなかったのですが、知ってからは絶対買おうと
思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:03

私も今3ヶ月後半です。


食事後はゴムのものでも、Sサイズのはきつくなってきました。
体重はかわってないのですが。
秋物なら春(臨月辺り)も着れそうだし…?と
もうちょいしたら買いに行こうかなって思ってます。
もとを取るぐらいに着ないと♪って感じです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、早く買ったらそれだけ着る機会も
増えてもとも取れますものね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:05

私はほとんど着ませんでしたが、今大切な時期だから、着たらどうですか?


周りから見て妊婦だと分かることって大切です。電車とか乗る時は特に。
本当は、おなかの目立たない時期が一番大切なのに、この国はあまり気にしてはくれないですからね。気にしてもらってください。

私は、ほとんどおなかが目立たなかったので、つわりのつらい時期や、臨月の時も、通勤できつかった。なんて思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電車に乗るときはつらいですね。
私も通勤で毎日電車に乗っていますが、しんどいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:01

6ヶ月くらいから着用したと思います。

5ヶ月頃から通常のパンツが入らなくなったので、長めのトップを着て、パンツのファスナーは途中まであげてウェストにゆとりをもたせていたというスタイルで外出していました。これに限界を感じマタニティに切り替えました。妊娠した頃はマタニティウェアなんて格好悪いから絶対着ないと思っていましたが、着てみたら案外快適なものですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

快適なんですか。着るの楽しみになってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:59

8ヶ月後半からだったかな。


それまでは手持ちのゆったりしたデザインのワンピースや
夫の服を勝手に着ていました。
お腹の出方って人それぞれ。
(お腹の中の性別で出方が違う、とか昔の人は言いますよね)
もう手持ちの服や、旦那様の服では対応不能でしたら、
マタニティー着ちゃってもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫の服ならお腹も隠せるのでいいですね。
胸もぱんぱんに張ってきてるので、胸も
カバーできそうですし…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:57

お腹が苦しく感じないようなワンピースとかいいですよー。

ウェスト部分が紐のパンツとか。

お腹の膨らみ方が人それぞれ違うので何ヶ月というのは特にないと思います。
私も着られる自分の服を着てますよ♪
マタニティウェアは友達が貸してくれたんですが、まだどうも大きすぎるので・・・(^-^;
ちなみに今6ヶ月です。

あとは妊婦をアピ-ルしたい時はマタニティウェアを
着るといいかもしれません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社勤めなので、平日はワンピースはちょっと
着にくいですが、土日に着用するのはいいですね☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:54

こんばんは。


うちの妻はもったいないのでマタニティウェアは極力着ない(買わない)、着ても妊婦ぽく見えるのはイヤ!といって、本当におなかが大きくなるギリギリまで、ゆったりめのワンピースや私(夫)のチノパンなどを駆使して、着まわしていました。
結局着ていましたけどね。7ヶ月くらいからかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も妊娠する前は、もったいない、妊婦ぽく
みえるのはいやと思っていたのですが、
妊娠してみると、早くマタニティ着てみたいと
思ってみたりもします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:51

 何ヶ月、と言うことは無く、きつかったら、きつくないような服を着る、というのが基本だと思います。

マタニティウェアって、もともとそういうものだし。ただ、専用のマタニティウェアは、スカートのすその長さが、普通の大きいサイズのスカートとは違っていて、おなかが前に大きく出ていても、スカートの後ろに比べて前だけが上にずり上がるようなことは無いんだと思います。

 3ヶ月でしたら、まだおなかが出ている、と言うほどではないでしょうから、大きいサイズのパンツやスカート、フリーサイズで紐でウエストを調節できるようなパンツ、ジャンパースカートなどでも代用できますよ。産んだあとも着れますし。5ヶ月を過ぎると、おなかが目立ってくるから、ちょっと気になりますね、洋服も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専用のマタニティウェアのスカートはまだ
着るのは早そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:47

私は妊娠に気づくまで普通にジーンズなどをはいておりましたが、妊娠に気づいてからはマタニティにしました。

妊娠3ヶ月ぐらいだったでしょうか?10ヶ月しかない妊婦を満喫するために・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も妊婦生活満喫できたらいいなとおもいます☆

お礼日時:2005/09/15 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!