プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖くないですか?
普段見慣れない生き物が出てくるわけです
しかも柄が悪い蛇は毒を持ってそう(偏見)
サソリ=猛毒持ち(映画、漫画ですり込まれている)
だから私はとても怖いです

ペットかどうかなんて分からないじゃないですか
しかも毒があるかなんて噛まれてみるか、専門家に見て貰わないと分かりません

(1)捕まっても大した罪になりそうにないですが、仮に持ち主が捕まったらどれくらいの罪を求めますか?

(2)正直どんな動物に一番出会いたくないですか?

ペットを逃がすのはごく一部の人でしょうが、結構違法に輸入してる人も捕まっているニュースを聞きます
ピラニアが琵琶湖から出てきたり、イグアナだったり、
福岡の川でサメだったと思いますが釣れたって話を聞きます
このままだとライオンが町を歩くんじゃないかとか思ってしまいます(笑)

A 回答 (2件)

>(1)捕まっても大した罪になりそうにないですが、仮に持ち主が捕まったらどれくらいの罪を求めますか?



飼い主としての責務を果たせないレベルの感覚なので、ひと騒動を起こさせたら、その騒動の住民全員に罰金を支払う(最低30万円以上、300万円以下)で良いと思う。

>(2)正直どんな動物に一番出会いたくないですか?

コモドオオトカゲ(コモドドラゴン)とかは、嫌だなぁ。

オイラの提案・・・ そういうひと騒動を起こしそうな猛獣や珍獣を捕獲したら、賞金を市が払うようにすれば、ニートが活躍すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒動の住民の定義でもめそうですが良さそうですね^^

コモドオオトカゲで調べてみましたけど、怖いです(笑)
ニート活躍案はいいですね!私も賛成です

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 23:11

私は生き物が好きなんで襲われない限りは恐々好奇心で


見入ってしまうと思います。ニュースで蠍が毒のない種
と知り、見てる分には「もらって飼ってみたいなー。
カッコいいなーうちにも来ないかなー」と呑気に思って
ました。ただ触れないから逃がすとこういうトラブルに
なるから自分には扱えないからやめとこうとすぐ思いま
したけど。だから質問者さんの視線とは少し角度が違う
答えになりますが..

1、逃げたことを知っていて捜しもしない飼い主は罰す
るべきです。#1さんと同じですが毒もなく危険性のな
いものは罰金(大きさにあわせた金額で)子供に危害を
加える可能性のある種の場合は一週間の過酷労働とかそ
れ以上の獰猛な種の場合は実刑ですね。

どんな生き物でも捨てた人はこれも過酷労働とか実刑に
して欲しいです。

私の場合は迷惑だからという理由もありますがそれより
も生き物の立場から厳しくして欲しいです。人の勝手で
ペットが条件の悪い環境に捨てられるのは許せないです。

2、好きだから出会いたいという気持ちもありますが生
き物のことを考えたら出会いたくないです。
どの種にも会いたくないです。

違法輸入もやめて欲しいですよね。欲しがる人がいるから
無くならないんですけどね。

実はこうは言っても昔、うちの猫がすずめや鳩をくわえて
来た時は気持ちが悪くて家の中で放して飛び回った時は
キャーキャー言いますしゴキブリも心では認めてても
ダメです(笑)自分は生き物好きなんだと言い聞かせ
冷静を装おおうとちょっと必死です(笑)虫系はだいぶ
平気になりました。実際、突然出合ったら質問者さんより大騒ぎするかも。いえいえ仮にも私は生き物好き...汗。

#1さんの生き物好きマニアニート採用は私もちょっと
やりたいなと思いました。最初はへっぴり腰なんでおと
なしい種のものなら。それだと必要ないですね。失礼し
ました。

この回答への補足

そう言えば今日子ブタさんが3匹捕獲されたようですよ(笑)

補足日時:2005/09/15 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きですけど、今回逃げ出した動物は無理です(笑)
だって毒があるかは本当に噛まれないと分からないんですもん;;
生き物好きでも突如出くわしたらとても平常心ではいられないでしょうね…

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!