アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月くらいにローマに行く予定です。
で、せっかくなのでイタリア広場(?)のグッチやドルガバなどのブランドショップに行こうと思っているのですが、ユーロになってからも日本で買うよりお得に買えるんでしょうか?
お店によって違うという話も聞いたのですが、実際の所を教えてください!(このブランドは損かも。など)
宜しくお願いします(^^♪

A 回答 (7件)

NO.4のtulipsofaです。

>最新モデルじゃない(数年前など)物を持っているのは格好よくないでしょうか?
>比較的そういうのが関係ないブランドなど、教えていただけませんか?
うーん、どうなのでしょうねぇ…。
私はシャネルとグッチが好きなのですが、買う時は
10年後、20年後でも持ちたいと思うかどうかで判断しています。
もちろん流行り物も買うのですが、それは一時のもの。
たとえばバッグであれば、革製で金具などもしっかりしているものに
それ相応のお金を出しますし、価値があると思っています。
ayu4さんの年齢と趣味が分かりませんので何とも言えませんが
(ちなみに私は20代後半です)
ブランド物って持っているだけで自分に自信がついたりしますから
時間があったらゆっくり悩んで、
心から身に着けたい!と思うものを選ばれてはいかがでしょう?
最新モデルではなくても、好きなものは好きですからね(笑)。
私が持っているプラダのバッグは型落ちですが、
軽さと形と色がとーっても気に入っているので何年も使っています。

他のみなさんがおっしゃるように、インターネットや本で検索してから行ったほうが
お店でウロウロしなくて楽かもしれないです。
気に入った物が見つかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

私もせっかくなら長く使ってあげたいです!!2回も答えてくださって本当に助かりました。流行だの何だのではなく、先々使いたいものを選ぼうと思います!ありがとうございます!

NO.5です。

商品を簡単にチェックするにはどうするのがいいですか?
とういう事ですが...
ネットの検索でブランド名を入れると、そのブランドのオフィシャル・サイトや一般のオークションなど色々でてきますよ。

あとは、よく本屋でブランド物だけ載っている雑誌ありますよね? 結構安くて380円くらいだから、買ってもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!!答えてくださってとても参考になりました☆

こんにちわ♪

グッチやドルガバはわからないのですが、イタリアは日本で人気のブランド、全般的に安く買えると思います。
私がヴィトンで買いましたが日本で10万円するショルダーが5万円代で買えました。

Max Maraのダウンジャケットも2万円くらいで、すごい安くかったです。

どこか忘れてしまったのですが、どこか大きい都市から無料バスでブランドアウトレットに行けるみたいですよ。

これは2年前なので、レートで多少の差はあるにしろ、日本で欲しいブランドの商品の名前と金額を調べて行くといいですよ。
大きいブランドブティックはたいてい、英語はばっちり、日本語が通じる店も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

日本語や英語が通じるのはいいですね☆やはり欲しいものをチェックしていくのが良いんですね。ブランド物は好きなんですけど、グッチやヴィトンは今まであまり興味がなかったので全然わからなくて(>_<)商品を簡単にチェックするにはどうするのがいいですか?教えていただきたいです。
回答、ありがとうございます(^^♪

こんにちは。

私は7月に10日間、イタリア周遊してきました。
ローマではあまり時間がなくて、ほとんど買物をしていないのですが、
その他の都市では、いわゆるブランドのお店で買物をしたので
参考までに値段をお知らせします。
同じ国内なら値段は変わらないかなと思うので…。

@ミラノ
グッチ:日本で\90,300(税込)のバッグ→\54,000
    日本で\14,700(同)の小銭入れ→\9,800
ゲラルディーニ:日本で\36,750(同)のバッグ→\16,000
@ヴェネツィア
グッチ:日本で\102,900(同)のバッグ→\62,000
プラダ:日本で\61,950(同)のバッグ→\39,000(これはうろ覚え)
@カプリ島
コチネレ:日本で\40,000くらい?のバッグ→\17,000

といったところです。
TAXがまだ戻ってきていないので、日本円換算額はカード引き落としの時の金額です。
イコール、これ以上安くなる!ということです。
リラの時よりは割高ですが、日本よりは3~4割お得だと思います。
ちなみに他の国のブランド(ヴィトン、シャネルなど)はほとんど見ていないのでわかりません。

蛇足ですが…。
イタリア(ローマ)からの帰り、ヒースローで乗り継ぎだったのですが
空港内のシャネルがすごい安かったです!
日本で\300,000弱のバッグが\150,000くらいでした。

旅行&お買物、楽しめるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

実際そんなに安いとは思ってなかったのでビックリです!!元々の値段がそこまで違うんですね。
ふと思ったんですけど、最新モデルじゃない(数年前など)物を持っているのは格好よくないでしょうか?比較的そういうのが関係ないブランドなど、教えていただけませんか?
回答とっても参考になります。ありがとうございます(*^_^*)

春夏のバーゲン時期をねらうのもいいのでは?

TAXREFOUNDをするには有名なお店では自動的に
書類をもらえますが、ブランド店じゃなくても
一定額確か220ユーロくらい?以上買い物をすると
できるので活用するべき。ただし空港でスタンプをもらわないといけないので忘れないで下さい。

アンテプリマなんかもおすすめブランドですよー。
33000円の商品が25000円くらいになりました!
値段が正確じゃなくてごめんさい
    • 0
この回答へのお礼

アンテプリマ!はじめて聞きました。お恥ずかしい…(苦笑)でもやっぱり安くなるんですね!TAXREFOUNDの利用を頑張りたいです。せっかく安くなるんですものね☆ありがとうございます!!

絶対お得です♪

イタリアのブランドなら日本で買うより絶対安いですよ。
あくまでも直営店や百貨店の場合です
フランスのブランドも一部フランスより安いものもあるという話を聞いたことがあります
日本で候補の商品の値段をあらかじめチェックして
確認して買えば間違いないと思います

それから
内税になっているので一部の払ってしまった税金も戻ってきます。
日本人のお客さんも多いですし、日本人の店員もいるんじゃないでしょうか
手続きも聞いたら教えてくれますよ
ちょっとめんどくさいですが2~3ヶ月たったころに
戻ってくると結構うれしいもんです☆
    • 0
この回答へのお礼

手続き面倒なのですね(>_<)でもお得に買うために頑張ります!フランスのブランドもですか!いろいろ勉強が必要ですね。どれがフランスのブランドでイタリアのブランドかもよくわからないので(笑)
もし良ければ有名どころを教えていただきたいです☆
参考になります。ほんとありがとうございます。

おそらくスペイン広場近辺のショップでしょうか?

ブランド好きなら良いと思います。
為替にもよりますが、VAT(税金還付)もあるし3~4割程度日本より安いと思います。
対象はやはり、イタリアのブランドが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スペイン広場周辺のショップです☆
イタリアのブランドですね!いろいろ調べてみます。本当に回答ありがとうございます!!