アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこまでも歩けてなおかつ華奢でカワイイ靴を探しています。
いつも買うブランドは卑弥呼とかtumorichisatoなどです。
最近はRepettoなどもいいかなと思うのですが、ちょっと作りがちゃっちいというか、
私の好みではありません。モカシンも欲しいのです、セレクトショップなどへ
行ってもがなかなか見当たりません。

さらに、ヒール低めのベージュのとんがりブーツも探しています。
できればお店は関西圏のところでお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

女性にとって靴選びというのは一生の悩みだと思います。

厳しいことを言うようですが、理解していただきたいことがあります。

1.デザインを重視するなら履き心地は妥協してください→靴選びで難しいのはデザインと履き心地の妥協点です

2.試着の段階で、履きにくい、履きやすいは判断できません→靴との相性は靴の形と、足の形と、歩き方の癖によって千差万別です。

3.自分の足のことをよく知ってください→自分が履きたい靴は履けるように見えるんです。自分が履きたくないようなデザインのものが、実は自分の足に必要な要素を持っていたりします。

とは言っても、まだまだデザイン重視で履きたいですよね。
お勧めなのは百貨店ですかね。阪急百貨店や大丸は国内の靴はもちろん、インポートシューズも数多く取り揃えています。卑弥呼やツモリを履いているとなると、akicさんのお好みは、パラディークルール・ブリジットバーキン・レベッカテイラー・ストロベリーフィールズなどなど。セレクトショップ系がいいなら、阿倍野HOOPのトレトレがお勧めです。中でも、ON TIMEは日本人の木型に合わせたイタリア製の靴なので、わりと歩きやすいと思います。ヒールが華奢なのがよければ、高さを変えなければ修理屋さんでヒール交換をしてくれます。ものによってはできないこともあるので、一度店員さんに確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

すごいです!!!!さすがプロですね。ブリジットバーキン・レベッカテイラー・ストロベリーフィールズ←ここのブランドの靴すべて持っています。あとモードエジャコモにはいっているcarinoのブーツがすごく歩きやすくてよかったのですが、今期はそれと同じデザインでは出していないと言われてしまい残念に思っていたところです。
私の足は甲が低くて巾が狭く、指が異様に長いのでいつも靴選びには困ります。試し履きでは、あっているかどうかはわかりませんよね。本当にその通りだと思います。実際かわいさだけで買ってしまい、全然活躍出来ない靴がたくさんありますから(悲)
ONTIME是非みてみます!ありがとうございました。

ANASUIは華奢だしヒールも低めだと思います。

わたしはよく靴ずれしますが、ANASUIは履きやすいです。バニスターの靴も履きやすいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

アナスイ今まで化粧品でしか注目していませんでした。靴もみてみますね!!
ありがとうございます。