プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代独身女性です。
今までは、事務職ばかりの仕事に就いてますが、現在は会社でパートしてます。平日の9時から17時まで仕事してるのですが、会社がまだ安定してなく、経費ばかりかかるので未だパート扱いです。
現在は、実家で生活してるし、少しだけど生活費を入れてる状態だけど、父が65歳なので(今はある会社の雇われ役員)今年度で辞める可能性があり、今の仕事のままでは不安になりつつあります。会計事務の先生や周りには、いつ会社が潰れるかなんて言われます。
前置きが長くなったのですが、今、アロマやツボマッサージに興味あって、素人ながらも、友人や家族に足や手のマッサージをしてあげたらよく寝れたとか喜んでくれます。市内で、個人宅ですが、リフレのサロンをしてる所が、JAAアロマの講習を始めたそうで、入門(5回)が35000円、資格取得コースが16回で15万で結構な金額です。その資格取得によって、そういう仕事に就くのにどう役立つか、ご存知の方や経験のある方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは^^


私はここのサイトが勉強になりました。
掲示板でアロマの資格を目指している皆さんの様子もわかり参考になると思います^^

http://www.heartful-net.com/aroma/

参考URL:http://www.heartful-net.com/aroma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
UTLも拝見して、色々参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!