アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

63歳の義父がアルツハイマーと診断され1年たちます。近くの総合病院に月1回診察に通い、進行を抑える薬をもらっていますが、どんどんひどくなってきています。アルツハイマーは治せないと聞いているのですが、義母がどこかもっといい病院はないかと言います。気休めにしかならないでしょうが、アルツハイマーの専門の医師や権威のある病院をご存知の方は是非お教え下さい。当方大阪府の南部に在住しています。

A 回答 (3件)

順天堂大学医学部が


アルツハイマー病とパーキンソン病―克服のためにって言う本をだしています、全国でも順天堂大学病院は有名だとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速購入しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 10:30

うちのばあちゃんもアルツハイマーで病院行ってたけど、


結局今は施設にいます。
老人性痴呆なら手術で直せる事もなくはないみたいですが・・・
お気持ちは分かりますが医療費も大変になってきますから。
こんなこと言うのもなんですが施設とか介護認定の方を
考えた方が補助金とかプロの介護士さんに任せられるとかがありますが・・・
うちは完全に症状が出てからそういう方を考えはじめたので
施設の空きを探すまで4年近く家で介護する事になって大変でした。
(施設いっぱいなんです・・・予約?というか早めに認定とらないと)
質問と違う回答だと思われたら申し訳ありません。
ただうちのケースですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護認定を受けるまではまだ数年大丈夫だと思いますが、
早めに行動を取るよう心がけます。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/26 10:32

残念ながら、アルツハイマーは薬でも治りません。


薬は、単に進行を遅くするだけのもの、と聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!