プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳前後夫婦二人、東京からの2泊3日の温泉旅行です。田沢湖温泉郷に宿泊した後に、二日目、八幡平・籐七温泉をめぐり、八幡平周辺で一泊します。八幡平をドライブ・散策している途中で、お昼ご飯を食べる予定です。一人1,000-2,000円程度で、おいしく食べられるお店をご存知でしたら教えてください。別の質問で、田沢湖・乳頭温泉周辺の昼食場所を聞いたら、「駅弁」が一番マシとのこと(>_<)。もし、こちらもその他の情報をお持ちでしたら、お教えください。

A 回答 (1件)

なかなか回答がないですね。

思うに、美味しいというのは個人差がありますしね。
温泉が好きで、乳頭や八幡平周辺は何度も行っていますが、あの辺はレストランとかは皆無です。
食事はドライブインか(山に入ると少ないです)温泉旅館の食堂を利用するしかありません。
ですから、美味しいよりも食事する場所を求める方が先かも知れません^^;

あくまで私なら、ですが。参考までに。
田沢湖では食事を取らないで(お土産屋併設のドライブイン位かラーメン店位しかないかも)
乳頭温泉に直行。休暇村田沢湖高原のレストランにて昼食。各種定食、洋食、芋の鍋など豊富です。

又は、鶴の湯でもメニューは少ないですが昼食はとれます。
田沢湖から八幡平散策、八幡平周辺宿泊とありますから、おそらく玉川ーアスピーテー八幡平ー松尾のコースかと思います。
この辺もレストランとかは全くありませんから、食事可能な所としては、
玉川の「そよ風館」「新玉」、アスピーテに入って「後生掛」「蒸けの湯」「藤七」などです。

お薦めとしては、そよ風館と後生掛の食堂です。そよ風館の方かな。温泉も大きくて種類も多いし、新設で綺麗です。

あまり参考にならなかったかも知れませんが、
酸性泉や硫黄泉、単純泉など温泉天国ですから、楽しんできてください。

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/tazawako/  http://www.tamagawaonsen.jp/introduction/kannai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうダメかと思ってました(^_^;)。十分すぎるほど参考になります。いただいた情報を元に、旅行計画も見直したいと思います。

お礼日時:2005/09/19 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!