アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、僕の通う高校では空前の香水ブームです。
そこで香水を購入しようと思ってますが、
何が人気なのでしょう?
結構有名どころのサムライとか友達のを使ってみましたが、合わない感じがします。

自分としてはダビドフクールウォーターとか
ダビドフ社の香りがあってる感じです。

皆さんは何をつけてますか?
オススメってありますか?
男女問わず、若い方~30代前半位までのかたの
意見を参考にしたいと思ってます。

お願いします。

A 回答 (9件)

以前、香水輸入してる会社で働いてた者です。


私は女で、結婚してるのですが、夫はブルガリブラックとブルガリオムとオ・パフメとバナリパ Mとケンゾー エテを日替わりで使ってます。
ケンゾーのエテはレディースですが、エテって「夏」という意味でせっけんぽい香りが夏にあってると思い、使わせています。(もちろん本人も気に入ったから使ってるわけですけど)
おかげで夫はいい実験台ですが(笑)、毎日3プッシュ(くらいがほのかに香ってオススメ)して会社行っています。

ダビドフ好きとはなかなかいいじゃないですか!
あまり人とかぶらないんじゃないですか?
あとはアレッサンドロ デラクアとか、キャロライナ212とかフェラーリなんてどうでしょう?
ソニプラとかデパート行くといろいろ試せるし、サンプルありますか?と聞けば(デパートなら)ほぼもらえますのでお気に入りをみつけてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがプロの方です。参考になりますよ。

今日は女物ですがホットクチュール(あってますかね?)のをつけてます。こいつも
ゲーセンでとったやつです(泣)

個人的にはフェラーリが気になるところです。

お礼日時:2005/09/11 16:12

女性物であれば 300本持っております


自称 香水オタクです。

まず 近場で結構ですので 香水の品揃えの良いお店
1件だけ 決めて下さい。
しばらくは そのお店でのみ 購入して下さい。

そこに 可能な限り 通い詰めて下さい。
ただし 試香(味見のような アレ)は 1日5種類迄にして下さい。
嗅覚が鈍感になり 判断能力が鈍るからです。

そして 本当に気に入った1本に出会うまで ひたすら
テイスティングに 明け暮れて下さい。
そのうち 「コレは絶対 今すぐに欲しい」と思う1本に
出会って下さい。
その1本だけを 末永く愛用なさるのも良いですし,
飽きてきたら 少なくなったら また 通い詰めても良いでしょう。

結論を申し上げます。
本当に自分に似合う香水は 本能が 直感が 選んでくれます。
人の意見など 馬にでも食わせておけば良いのです。

ただし,香水を付ける事に慣れてからで結構ですから
香水のマナーや TPOをわきまえた香りをセレクト出来るようになって下さい。

長々と 恐れ入ります。

この回答への補足

意外な回答ありがとうございます。
参考になります。
テイスティングのことは以前から知ってましたけど、毎回何本も嗅いでいたような…(汗)

補足日時:2005/10/11 23:49
    • good
    • 0

大学生19歳です。

私は下にもありましたが、
ヴェルサーチのブルージーンズ
クリニークのハッピーフォーメン をつけてます。

高校生の男の子には、お勧め・・・
ドルチェ アンド ガッバーナのライトブルーかな?
【リンゴとシトラスの爽やか感は暑い夏に付けたい涼しげな香り】
と、説明にはありました。
これは確かにいい香りですよ~、爽やかで☆
これつけてる男の子はかっこいいです。
あとは、ちょっとマイナー(?)だけど、
ジャン マルコ ベンチューリの、ガール。
柑橘系(グレープフルーツ・オレンジ)がベースでこれまた爽やかです。
私の周りにはつけてる人いません、私以外は(><)
少し女の子っぽいですが、意外とあうかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ライトブルーは以前お店でサンプルいただきました。

さわやか系ですよね。

お礼日時:2005/10/11 23:48

20代の女性です。



ヴェルサーチのブルージーンズとか、意外とすきです。

私の彼氏がつけていたやつで、オーディオのボタンのようなデザインのやつで、過去、現在、未来みたいな香水もおすすめです。
(試験管みたいな形のやつで、その中の一本で白い文字色だったものがすごくいい感じだった。)

ちなみに私が使っているのは、彼が研修旅行で買ってきたチューリップの容器に入っている香水(お土産品)に、有名どころではアナスイのスイラブです。両方とも甘い香りです。彼氏と会うときにつけています。

日常では、薬局で売っている安物のお茶の香りのコロンつけていっています。薬局で売っている安物でも、意外と香り良かったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインがいいやつっていい匂いしそうですよね。
結構自分のコンセプトに合ってそうな気がします。

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:26

25♂ 既婚



空前のブームというのはよほどのことなんでしょうね(笑)

香水の好みは人それぞれなのでどれがお勧めとは言えないのですが。。。

私の愛用しているのはキャロライナヘレラの212 MENです。 嫌味のない爽やかな匂いなので好きです。
女性用もあるので彼女と(いれば)一緒に212をつけてみてはどうでしょうか?
私の中で女性につけて欲しい香水No.1は212です。。。


あ ちなみに212とはアメリカのエリアコードだそうです。
関係ないか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空前のブームですからすごいですよ。
野球部とかもつけてますし。
体育の後は香水祭です(笑)そのおかげで
汗臭くないんですけどね、ちょっときついですね。
いっぱい混ざったのは(笑)

参考にさせていただきます。まずはミニボトルから攻めます。ってかミニをいっぱい買って
試します。
ありがとうございますデス!

お礼日時:2005/09/11 01:24

#2です。



年齢を書くのを忘れてました。
18才の専門学校生です。

ちなみにウルマリは避けたほうが無難かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルマリ使ったことあります。
ゲーセンのUFOキャッチャーで取りました。
それなりな香りだったので2回しか
使ってません。

お礼日時:2005/09/11 01:22

20歳女子大生です。



私はいつもカルバンクラインの「CK-one」です。
柑橘系なのにどこか甘い感じが大好きです。

あと、買ったことあるのが、ニコスの「スカルプチャーオム」ですね♪
いい匂いなんですけど……。人気すぎて今は好きではありません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じくデス。人気のあるものは僕は
あまり好みません。

参考になりますデス。

お礼日時:2005/09/11 01:21

人気のあるのはブルガリのプールオムですかね。



俺がつけてるのはクリニークのハッピーフォーメン、カルバンクラインのCK ONE、ブルガリ プールオム、ブルガリ ブループールオムを日替わりで。

俺は毎日同じ香水だと飽きちゃうんです。
だから瓶で買わずにアトマイザー(スプレー付き小瓶)買いです。

自分の気に入った香りが一番だと思うので香りのサンプルのある所で選んでみてはいかがでしょうか?

くれぐれも付けすぎには注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CK-ONEって結構はやってますよね。
僕の地域では小さなウインドウのお店にも必ずありますよ。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 01:20

オイラは30代前半です。

高校時代には香水など興味なかったです。

オイラは滅多に香水など今でも着けないけど、持ってるのは、カルバンクラインのエタニティです。

あれこれ匂いを変えたり試すのは、面倒だし、特にCKのエタニティ以外好きなブランドも無いので、これしか持ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やっぱりいまどきのはませてますよね。
自分でも思います。

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!