プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風15号が近づいているなか、明日(10日)から台湾の台北に旅行の予定です。10日から2泊3日です。
中止にしたほうがいいでしょうか?

帰れなくなったら困るなと、不安でなりません。

A 回答 (4件)

こんばんは、再びfantasista123です。

台風15号の進路が変わり、また速さも上がったみたく…12日には日本に高い確率で帰ってこれそうですね☆=ただ勢力は変わりませんが、直撃を免れてヨカッタデスネ!!

台湾での2泊3日の旅行、台風の影響で雨かもしれませんが、楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ドキドキしながら出発し、無事、今おうちに到着しました。確かに、台風の影響で、1日目は雨でしたが、2日目から晴れました。よかったです。

海外旅行が不慣れなため、ちょっとしたことでも不安でした。みなさん、ありがとうございました。

今の台風の進路予測では、11日に台湾上空です。

10日と12日のフライトは、たぶん飛べます。
ツアーは中止にならず、11日は雨です。
台風が今の勢力を保つか発達すると、ホテルに缶詰です。^^;)
過去には、外出禁止になったこともあると聞いています。

あした到着したら遊びたおして、あさっては夕方まではホテルに待機、夜に出歩く、になるのかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
11日はホテル缶詰とのこと。アドバイスいただき、早速、非常食の手配をしました。インスタントラーメンやお菓子を持っていきます。

キャンセルは金銭的にきついので、
覚悟を決めていって来ます!
ありがとうございました。

こんにちは。

台風は自然のものですし、進路等はまだ変わるかもしれませんが、下記の気象庁サイトでは台湾に直撃ですね!!
宿泊先、また飛行機等予約されていますが、キャンセル代が気になりますけれど。。。
また、2泊3日であれば、台湾を発つのは12日ですよね。台風の速さが上がれば、12日の夜遅くには発てる可能性はあるかもしれませんけれど、まだ微妙ですね。
う~ん。正直のところ、難しいと思います。勢力もそこそこ強いですし・・・。
せっかく楽しみにされてたのに残念ですね。
私も先日来ました、台風14号で旅行が中止になりましたよ(-_-;)

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/typh/0515.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・難しいような気がします。。
台風に向かって旅行に行くなんて、なんてことでしょう!
台湾に無事着けたとしても、嵐の中での観光なんてしたくありませんし。。。
14号で旅行が中止になったとのこと、心中お察しします。つらいですよね。

どうしましょう・・・・ちなみにツアーはHISで申し込みました。

台風は通り過ぎれば飛行機は出ます。

ただ、今年の台風は異常なので注意を要しますが。
帰りよりも行きに飛行機が飛ぶかどうかです。
帰りは台湾の代理店が面倒をみてくれます。
今、キャンセルしたらキャンセル代金がおおきいです。ツアーなら出発しなければ100%戻ります。帰りの別の便の費用は普通代理店が出す形をとります。
後は、自分自身で決めることです。
    • 0
この回答へのお礼

去年の沖縄旅行でも台風で足止めをくらってしまい、
今年も台風が直撃です。。
海外旅行は慣れていないので不安でした。
アドバイス助かりました。