アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アニメに嵌ってまして皆様のおすすめを教えて欲しいです。

・鋼の錬金術師
・蒼穹のファフナー
・ガンダムSEED
・ラブレス
・タクティクス
・好きしょ
・ゲットバッカーズ
・最遊記

上記の作品なんかは見ました。まとめ見をしたいので終わっている方がうれしいです。
出来ればお話がちゃんとあるものがいいです。
重くても全然構いません(笑)
まんま腐女子向けからなんとなくでもかまいません。

新旧なんでも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。


そうですねぇ…

<松下容子>
「闇の末裔」

<桑原水菜>
「炎の蜃気楼」
(TV&OVA)

<峰倉かずや原作作品>
「私立荒磯高等学校生徒会執行部」(OVA)
(…あるらしいです。見たことないですが…)

<CLAMP原作作品>
「カードキャプターさくら」
「X-エックス-」
「東京BABYLON」

<高河ゆん原作作品>
「LOVELESS」

<木下さくら×東山和子>
「tactics」

<???>
「セイントビースト」

個人的には「LOVELESS」がビジュアル・音楽ともに素敵なのでオススメ。但し、女性同士カップリングも出てきます。
「今日からマ王」は現在NHK教育水曜深夜と土曜の朝のBSアニメ劇場で放送しています。
「炎の蜃気楼」「「東京BABYLON」は結構古めの作品なのでレンタル屋さんでないところも結構あります。
痛んできてたりするんですよ…
「セイントビースト」は見たことないですが…ファンが多いですね。見ようか今、迷っています。

アニメ「LOVELESS」:http://loveless.tv/

OVA「炎の蜃気楼 みなぎわの反逆者」:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/mirage/ok.h …

セイントビースト公式:http://www.wonderfarm.co.jp/contents/work/saint_ …

アニメイトTV:http://www.animate.tv/index.php
(色々視聴できたり探せたり便利です)


キリがないのでこの辺で。
レンタル屋なら「一般向け」か「少年向け」「大人向け」を探すとあったりします。
お買いになるなら、ネット通販か最寄の「アニメ系ショップ」。DVD・ビデオ販売のお店なら調べて行けばまず取り寄せてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申訳ありません。回答ありがとうございました!
沢山ご紹介頂きありがとうございました!大変参考になりました。
ラブレスは私も見ました。原作を知らないので?な展開でしたが絵はすごくきれいでした。

お礼日時:2005/09/12 19:34

何故か出ていないエヴァンゲリオンがオススメです。


といっても最終和話近くになってですが・・・

ガンダムWの二番煎じと言われた勇者指令ダグオン。私的には好きでした。

有名どころでテニスの王子様なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事遅くなり大変申訳けありません!

エヴァンゲリオンはタイムリーで見た記憶はあるのですがどうも精神系が苦手で途中で挫折てしまいました。今見るとまた違ってるかもしれませんね。改めて見てみます。
勇者指令ダグオンですか。知らないのでチェックしてみます。

テニスの王子様も名前は知っていますがかなり長そうなんでがんばってみてみますw

お礼日時:2005/09/25 21:49

すいません・・3度おじゃまします。



NO14で紹介致しました‘げんしけん’おもしろいですよ。
コミケ・秋葉原・コスプレなど出てきますから 1度行った方は ‘ああ~ぁ’となります(たぶん・苦笑)
確か スカパーで放送されてたと思います。

b-Boy系アニメ・・あるところには レンタルで置いてあるかもしれません。

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません!何度もご意見頂ありがとうございました!

げんしけん見てみます。今はヒートガイJと言うのを見ています。
なんだか良さげですw

お礼日時:2005/09/25 21:44

NO14です。

追加です。

トライガン http://www.shonengahosha.co.jp/ours/trigun/cd-vi …

カウボーイビィバップ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

トライガンは深夜アニメ、カウボーイビィバップはWOWWOWで放送されました。

カウボーイビィバップ~天国の扉~ http://www.cowboybebop.org/session/ は 映画館で上映されました。

どちらかというと どちらも男性向きのアニメですが これが 結構楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございました!
「ビバップ」は私も見ました。ハマリましたね~スパイクがかっこいい!コーギー飼いの私にはアインがツボでしたw

お礼日時:2005/09/12 19:48

【忍たま乱太郎】


お子さま向けアニメと侮ってはいけません。妄想不要の腐女子向けなら映画版をオススメします。妄想ねつ造ならばテレビ放送でも充分イケます。
ショタあり、少年あり、オジサマあり。女装あり。何でも来いです。

【ヒートガイジェイ】
近未来アニメ。童顔主人公とマッチョなアンドロイドもよし、兄弟よし、ライバルよし。萌えどころに枚挙がありません。DVD発売されています。

【ゲットバッカーズ】
最終回の最後のシーンは腐女子のハートにナパームを投げ込んでくれました。
「そう終わるのか!そうやって終わるのかーっ!?」と、私はTVの画面に向かい叫んでいました。

【新・サイボーグ009】
主役に今をときめく(当時は青い)井上和彦さんを起用したことで、その萌え度は遥かに上がりました。不幸な生い立ちや、不良に絡まれ袋にされるシーンは、腐女子の妄想を銀河系の如く脹らませます。30分1話の筈が私には2時間放送に思えました。

【釣りキリ三平】
天才釣り師の少年が主人公です。彼に挑戦してくる各地の釣り師(オッサンあり、外人さんあり)達と三平に入れ込む魚紳さん(エエとこの坊ちゃんで格好いい青年)の関係には、妄想せずにはおられません。三平、色んな人に抱っこされすぎ。


「好きショ」はまんまストレートな割にその手のシーンが少ないので、不完全燃焼するか、更に自分で妄想するかで楽しみ方が分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申訳ありません。回答ありがとうございました!
沢山紹介頂きありがとうございました!コメントが面白くて笑っちゃいましたw
ゲットバッカーズは萌えましたね~花月ちゃんファンです。
忍たまですか~甥っ子が見ているアニメに萌え所が...(笑)侮れないですね~

お礼日時:2005/09/12 19:46

南国少年パプワくんはどうですか?



柴田亜美さんの作品です。
カッコいいキャラ(おじさまも)
がわんさか出てきます。
http://www.nippon-animation.co.jp/na/papuwa/

あと、これの続編としてPAPUWAがあります。
http://www.nippon-animation.co.jp/papuwa.html

腐女子向け=カッコいい&可愛い少年キャラ
たくさんと解釈していますので、
間違っていたらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申訳ありません。回答ありがとうございました!
もちろん男の子キャラ萌えなんで間違ってないですよ~!パプワくんですかー意外な所に萌えありですね(笑)ぜひチェックしてみます。

お礼日時:2005/09/12 19:42

深夜アニメです。



げんしけん http://www.genshiken.info/

遥かなる時空の中で~八葉抄~ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/

OVA
アンジェリーク http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/angelique/p … 

b-Boy系のOVAもありますが 廃盤になってるかも・・
腐った教師の方程式
KIZUNA
KIMERA
僕のセクシャルハラスメント
おさかなはあみの中
LEVEL-C
FAKE
世紀末ダーリン
BRONZE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申訳ありません。回答ありがとうございました!

沢山紹介頂きありがとうございます!BL系のアニメも結構出ているのですねー!原作は知ってますがアニメにしちゃっていいんですかね(笑)

お礼日時:2005/09/12 19:40

幽遊白書


http://pierrot.jp/title/yuyu/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/hunter.htm

D・N・ANGEL(全26話)
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/dn_angel/in …
http://www.kadokawa.co.jp/mag/asuka/
http://www.arecacatechu.jp

ヴァイスクロイツ(全26話)
ヴァイスクロイツグリーエン(全13話)
なにか問題がおきてキャラデザが変更になった。
http://www.marine-e.co.jp/Gluhen/index.htm
http://www.kids-station.com/minisite/weibkreuz/

吟遊黙示録マイネリーベ(全13話)
http://www.meineliebe.jp/

グラビテーション(全13話)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gravi/

王ドロボウJING(全13話+OVA3話)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jing/

スパイラル~推理の絆~(全25話)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/spiral/

東京アンダーグラウンド(全26話)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/underground/

エレメンタルジェレイド(全26話予定 テレビ東京系)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/erementar_gerad/

サムライディーパーKYO(全26話)
http://www.starchild.co.jp/special/kyo/

スターオーシャンEX(全26話)
アニメ・マンガともにゲームの半分のところで終わります。
http://www.asahi-net.or.jp/~pc4y-ktu/extop.html

E'S~OTHERWISE~(全26話)
終わり方が不評
http://pierrot.jp/title/es/index.html

妖しのセレス
http://pierrot.jp/title/ceres/index.html

烈火の炎
http://pierrot.jp/title/rekka/index.html

トリニティ・ブラッド(全24話予定・WOWOW無料放送枠にて放送中)
http://www.kadokawa.co.jp/toribla/

クラスターエッジ(テレビ東京新番組)
http://www.cluster-edge.net/

BLACK CAT(TBS系新番組)
http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申訳ありません。回答ありがとうございました!
沢山ご紹介頂きありがとうございました。こんなにあったらどれから見ようと言う感じで楽しみになってきました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/12 19:37

 すいません;アニメでしたね。

PEACE MAKER はアニメにもなっています。DVDも発売されていました。
    • good
    • 0

PEACE MAKER はどうでしょうか?絵はかわいくて綺麗でテンポがいいと思います。

ギャグも面白いし。ただ新撰組なので血みどろで重々しくもあります。 主人公の鉄之助と親友(?)鈴との歪んだ友情には恐ろしさすら感じます。 
 最初の1~6はガンガンコミック。 PEACE MAKER 鐵(くろがね)になってからはマッグガーデン発行で5巻まで出ています。著者は黒乃奈々絵さんです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申訳ありません。回答ありがとうございました!
「PEACE MAKER」チェックしてみます。新撰組いいですね~楽しみです。

お礼日時:2005/09/12 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!