プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人気のマンガ頭文字Dのタイトルの由来ってご存知の方おられませんか?以前にどこかで触れられていたような気がするのですが....DはドリフトのDとかゆってて分かる人には分かるタイトル名とか言ってた記憶もあるのですが.....ご存知の方おられましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

NO1の方が言うとおりまだ謎なんですが、昔番外編のコミックの作者インタビューの中で「頭文字DのDはドリフトのDのつもりだったのですが・・・・」というようなことが書いてありました。

自分はこれが十中八九間違いないと思っています。ただこの先プロジェクトDが進行してゆくにつれて違った意味で出てくるかもしれないので現段階では「これが本当のDの意味だ!!!」というものは有りません。
あまり役に立たなくてすみません(^_^.)
    • 0
この回答へのお礼

私もそんなふうに言っていたような記憶がありましたので....やっぱそうでしたかー^^。まだ謎ということですね。ご回答ありがとうございましたm(__)m

DriverのDだったりしませんかね?

・・・忘れてください
    • 0

いまだその詳細が語られたことはないです。

作中でも高橋兄がプロジェクトDのDについて聞かれると必ずはぐらかします。
作者のみぞ知るところです。
    • 0