アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バイクでタクシーに追突。バイクの修理費用40万円超といわれました。涙涙涙・・・
ちなみにバイクは
スカイウェイブ400タイプS 06年式
7末に納車された新車です本体66万です

そこで困っています。

1.修理して乗り続ける
2.不足金額を足して250の新車を買う
3.250か400の中古を買う
4.ほとぼりがさめるまでバイクに乗らない

どうしたらいいでしょうか


 

A 回答 (7件)

その値段を見る限り、フレームまでいっているのでしょう。


せっかくのバイクが残念でしたね。
怪我はありませんか?

今はフレームもしっかり修正でき、
乗り手本人が気にしなければ街乗りなら
一向に差し支えない状態になると言えます。
(本人がどの程度壊れたかを知っているので、
実際はなんともなくても不安がってしまう点もあります。)

修正で済ませてもらえば、若干値段は下がるのでは
ないでしょうか。

しっかりお金を掛けて、愛着を持って乗ってあげるのも
一つの選択肢かと思います。

買い替えを考えてるのであれば、
中古にしても新車にしても、
あなたの乗り方次第という事になると思います。
同じ間違いを犯さないならば、新車の方が大事に乗る事が
できる様な気がしますが。(あくまでも私観ですが)

こればかりは持ち主の気持ち一つだと思います。
    • good
    • 0

2.不足金額を足して250の新車を買う


の項目が気になるのですが修理費用40万円超は誰が支払うのでしょうか?
    • good
    • 2

修理しても完全には直らないので、クセみたいなモノが残ります。


しかも、追突なので、前輪・ハンドルなどはもちろん、シャーシも歪んでいるのでは?
あと、バイクは部品が車に比べて高めなので、40万とかすぐになってしまいますね。
どうしてもバイクに乗りたい、または通勤などで必要なのであれば250の中古を買うのがいいかと思います。
新車を買っても、また運悪く事故に遭遇したら・・・
今度は、重傷などになってしまったら・・・
事故は、あとを引きずる場合もありますから。
250なら、以前の400より少し軽量だと思いますし。

これから秋~冬に入るから、ほとぼりがさめるまでバイクに乗らない方がいいかもしれませんね。
新しい年を迎えて、春に自分の気に入ったバイクを購入される方が気持ちがいいかもしれません。
大型免許をお持ちでなかったら、春まで大型免許を取得して、バイクの選択の幅を広げて置くのも良いと思います。
また、教習所で交通に対する危険性や技術を学ぶのも良い機会になるかもしれません。
    • good
    • 0

運転を生業とする父の話ですが、


「事故は誰でも運転していれば必ずするもの。事故でほとぼりがさめるまで運転を控えるようになったら、その後また乗ろうとしても1から覚えなおさなくちゃならなくなる。そんなときに事故しちゃあもともこもない。バイク乗りたいのなら、事故はひとつの経験として、事故を起こしてしまったら反省して常に安全運転を心がけるようにしろ」
と私が事故ったときにいわれました。

私だったら、事故車の部品(もしくは車体まるごと)をヤフオクで売れるだけ売ってその分を購入費用にまわします。
結構いいお小遣いになると思います。
    • good
    • 0

お体は大丈夫ですか?



私はスカイウェイブ250にのってます。
お金が許すのであれば400にもう一回乗ってみてはいかがですか?

1.はお勧めしません。
2.250ではパワーが物足りないのでは。
3.やっぱり新車がいいでしょう。
4.うーん、そういう選択もありますよね。。。
    • good
    • 0

乗らなくて済めばそれに越した事はありません。

少なくともバイクの壊れた方を想像すると質問者に大きな怪我がなかったのが幸いですね。予算が許すならば私なら250買います。車検要らないし。
    • good
    • 1

社会の交通安全のため、あなたのために「一生乗らない」。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!