プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆流性食道炎と診断されました。
今日いつも通院している病院に行ったのですが
先生が今月いっぱいでやめるとのこと、
その先生は消化器専門の先生だったので
また消化器専門の先生でお願いしますと言ったところ
消化器の先生がいないと言われてしまいました。
そんなことありえるのかどうかはわかりませんが
以前から逆流性食道炎についての知識が
いまいちな気がしたので思い切って
別の病院に変えようと思いますが
ちゃんと診てるくれる先生がいる病院がいいのです。
名古屋周辺で診てくれる病院があったらぜひぜひ
教えてください。お願いします。かなり困ってます。

A 回答 (1件)

逆流性食道炎は最近多くなってきた病気のようです。

 ところが内科医はなかなか発見出来ないらしいです。 耳鼻咽喉科の医者の方が得意らしいです。
因みに私の家内は、胃カメラまで飲んだのに十二指腸炎と診断されました。 それで耳鼻咽喉科に行ったら大きな病院の耳鼻咽喉科を紹介してもらって、そこで逆流性食道炎が確定しました。 内科医の50%は出来ないだろうと言ってました。 家内は色々話を聞いて満足して帰ってきました。 症状も良くなっているようです。 質問の内容のように医者は紹介できませんが、耳鼻咽喉科も考えてみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2005/09/06 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!