プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近持ってるゲームだけでは飽きてきたので、新しいゲームを買いたいと思うので、下記のような条件がそろってるゲームを教えてください。

・グロテスク(CERO18,CERO15)
・対象が人。(市民が希望です)
・アクション系
・武器が多い
・体の部位が取れる
・自由度が高い
・カプコン(これは別にいいです)

なんかありませんか?!!即急な答えをお願いします!!

A 回答 (7件)

マーセナリーズとかぴったりですよね。

(有名ですが)
でも身体の部位が取れるゲームって見たことありませんが・・PCゲームにはあるみたいですね。

でもメタルギアに勝るものは無いような気がしますが。メタルギアソリッド2や1も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!結局いいのが見つからなくて、まだ買えてません・・・

お礼日時:2005/09/07 23:53

グランド・セフト・オート・バイスシティがおすすめ


です。
    • good
    • 0

バイオハザード「4」がほぼそのまま当てはまる気がするのですが。

    • good
    • 0

ドラッグオンドラグーン1,2ですかね。


もしやもうご存知でしょうか?
だいたいご希望の条件満たしてますが・・
CERO15ですし、(オプションで「血」が設定できるあたり;)アクションRPGで、武器は多いです。自由度は分かりませんがフリーミッションがあります。
対象が人、ってのが微妙ですがほとんど人で獣の場合もあります。
唯一満たしてないのは体の部位はとれないのと、カプコンではないコト...スクウェアエニックスから出てます。

私の大好きなゲームです♪宜しかったらプレイして見てください♪
    • good
    • 0

入手できるかどうかはわかりませんが、PCゲームのポスタル2はカプコン以外の条件を完全に満たします。


http://www.4gamer.net/review/postal2/postal2.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004061 …

家庭用ゲーム機では過激なゲームの選択肢は少ないと思います。PS2ならサイレン(ホラー、ゾンビ系)とかGTAとか。
http://www.playstation.jp/scej/title/siren/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00061Q …
    • good
    • 0

提示された条件ですとやはりGTAシリーズですかねぇ・・。



あとはメタルギアシリーズもありますが体の部位が取れたりはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。メタルギアは持ってるんですよ(3)。楽しいです・・。
条件が贅沢すぎました。。対象は人でなくても結構です(バイオけい)

お礼日時:2005/09/04 19:02

Gantz


これは上の条件にあってます。
でも武器は7個ぐらいしかなかったと思います。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/gantz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちょっと贅沢なんですけど、できれば街(GTAみたいな)をお願いしたいんですが・・。

お礼日時:2005/09/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!