アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金券ショップで、近鉄電車の特急券だけって売ってますか?
既に乗車券は持っているので、特急券だけを買いたいのですが
安く買える金券ショップで買おうと思ってます。
特急券だけって金券ショップで売ってるものなんでしょうか?

A 回答 (8件)

NO.1, 3 です。

特急券分を金券ショップでカードで買っても、今後利用する見込みがなければ、端数が出て、安く買っても残額がそっくり損になっちゃいますね。

近鉄の特急券については存じていないのですが、「Jスルーカード」と「スルッとKANSAIカード」で購入できるのであれば、それを金券ショップで購入すれば、近鉄以外でも使えるので損はないかもしれませんね。
近鉄特急利用者の方の回答があるとよいですね。

金券ショップは、余った券を安く買い入れてますから、元本割れと言うのも、ちょっとね。^^;)
株主優待券の買値と売値を比べたら、儲けがすごいですが、売れ残ったら買っただけ損ですし。
    • 3

ちゃ~んと特急券だけでも金券ショップでうっていますよ(^o^)

難波-名古屋間の特急券は1850円ですが金券ショップでは1750円前後であります。そんなに売れ筋商品ではないので売っている店は難波や天王寺などの近鉄駅周辺で梅田では難しいと思っておく方がいいかもしれません
 もし在庫がない場合は500円もしくは870円区間の特急券を金券ショップで購入して差額を近鉄駅で支払い名古屋までの特急券を購入するのもいいですね。870円の特急券は750~800円前後で売っていますので多少なりとも節約できると思います。500円や870円などの比較的短距離の特急券は難波から八木、名張方面へ帰宅する人が「ちょっと贅沢」して特急で帰る時に購入しますからちょっとした売れ筋だと思います。少なくとも名古屋までの特急券よりはどこも在庫があると思います
 どちらの場合も特急券は新幹線と同様、回数券のばら売りのような性質のものですので払い戻しはできません。また一旦座席指定を受けると変更もできない場合がありますので指定を受ける際には十分注意して下さいね
    • 9

NO.5です。

お答えします。
金券屋での1000円カードの売値は、
980円~950円くらいです。
大して安くはならないと思います。
わざわざ金券屋へ探しに行っても、必ず有るかはわかりませんし・・・
今回は、乗車券をお持ちなので、
特急券は、別途正規で変われたほうがいいと思います。

皆さんもう書かれていますが、名古屋・難波間は、「まる得切符(乗車+特急券)」がありますし、
この切符なら4枚綴りで14,000円(一回3500円)
10枚で32,000円(一回3200円)です。
ちなみに定価(正規料金)だと4150円です。

それと、お得情報ですがある金券屋(名古屋)では、
この「まる得」のバラが、1枚3150円で売られているところがあり、私もよく利用しています。
10枚綴りを買うより安いです。元本割れ状態です。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • 5

特急券だけは無いですね。

「パールカード」(近鉄のプリカ)ならあるかもしれません。
カードは1000円からあるので、窓口で特急券を買うときに、これで精算してください。

この回答への補足

近鉄名古屋駅から近鉄難波駅まで行きたいのですが
正規の窓口で特急券だけ買うよりも
金券ショップで「パールカード」を買って
それを使って、窓口で特急券買うほうがかなり安いですか?
それとも500円以内くらいの差でしょうか?

• 3

> 名阪まる得きっぷは普通運賃込みです。

^^;)

No3さん、失礼しました。当方の早とちりです。(~_~;)
乗車券をキャンセルしても、此方の方が得ですね。(^^♪
    • 1

名阪まる得きっぷは普通運賃込みです。

^^;)
    • 3

名阪特急なら、金券ショップで入手できます。

3,200円位、期限切迫だと更に安くなります。
    • 6

金券ショップやオークションに出回るのは回数券タイプのもので、近鉄も含めて特急券だけというものはないのではないでしょうか。

あるとしたら特急カードでしょうが、1、2回分だけお得というわけにはゆきませんね。
    • 1