プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は子供の頃、自分で収入を得られるようになったら、
マルシンハンバーグを下痢するくらい・見るのも嫌になるくらい
思いッ切りたくさん食べてみたいと思っていました。
それが可能になった頃には、
他にもおいしいものがたくさんあることが分かってどうでもよくなりましたけど。笑

それと、大人になったらかかとの細~いハイヒールを履いて
道を「コッコッ」と歩くことも憧れていました。
大人になったらそれは結構しんどいこと・ウルサイことを実感しました。笑

このように、幼い頃、大人になったらしてみたいと思っていたことと、
実際大人になって思いがどう変わったのか、あなたのお話を聞かせてください。
但し、職業に関した夢についてはご遠慮を。
私のように、日常生活上でのしょーもない希望についてお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

 


マルシンハンバーグ...  時代を感じますね~~(^o^;

 何か, ファンクラブもあるようですね☆ ↓
http://lion.zero.ad.jp/~zat30197/marusinn.htm


幼い頃,大人になって してみたかったこと。

       『 片栗粉で作ったくず湯を 山ほど食べたい!! 』

でした。

私が子供の頃, よく病気をすると 何故か 必ずこれが出てきたのです。
(葛粉でなくて、片栗粉。)
病気の時以外は食べさせてもらえなかったので 
大人になったら いやというほど食べてやる!☆  と思っていました。

そして 大人になって。

作りましたよ!  なべ一杯...
その結果。   → う~~~っ  まっ 不味い...(T_T)
まるで洗濯糊を 食べているよう..★
これで 一挙に くず湯幻想から覚めました。
(あ、 でも ちゃんと葛粉で作った葛湯は 好きですd(^_^o) )

昔, 家族が皆 おいしいものを食べていても、
《 私は これがいい☆ 》 と 嬉々として食べていた私...

何て安上がりで 親孝行な子供だったのかと 頭を撫でてやりたくなります..^^;
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
へ~、マルシンハンバーグのファンクラブがあるとは!?
私も後で掲示板にカキコしよっと♪

葛湯ですか…美味しいとは思えないけど…。
きっと病気の時それが口に合ってとてもおいしかったんですね。
しかし…鍋一杯作るとは…やりましたね!
洗濯糊って食べたことないけど、分かるような気がする。
まずかろうと、念願が叶って良かった?ですねー。笑

お礼日時:2005/09/03 13:44

こんにちは。



・ここはいいなと感じた喫茶店に気ままに行く。
  →行きました。
   まったりゆっくり時間が流れてよかったです。

・ハムのおおきな固まりを買って、こんがり焼いて食べてみる。
  →まだしていません。
   というか、たぶんいまやってみたら途中で残しそうです。。。

・これ着たいなとおもった服を買ってみる。
  →しました。
   お店の人としどろもどろに話しながら、買った記憶があります。。。
   

・すきなだけ寝飽きるまで寝てみる。
  →しました。
   14時間寝ました。
   頭がじんじんと痛かったです。

これからしたいこと
 ・鎌倉や北日本へ旅をしてみたい。

 ・旅と似たようなものですが、
  体一つでどこかに行って、プチ贅沢をする。

 ・2~3日徹夜して、頭と体がもう休みたいー!と
  悲鳴をあげるくらい仕事か何かに没頭する。

 ・創作できる趣味をやっていく。
  たとえば手作りの間接照明や絵、音楽、料理など。

 ・音楽をかけながら車を運転して、
  気づいたら、”なんと○○に着いていた”という
  珍現象。

いまおもいついたことを連ねてみましたー。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなってしまいました。
みんな分かります。^^ 何かに追われているような日々、
こういうことすらなかなかできず、何か贅沢にさえ感じるんですよね。
でも、一つ一つ叶えられそうでもあるような?

お礼日時:2005/09/12 10:23

 世界1周旅行をやってみたいと思っていました。


 最近、船で世界1周は可能だそうで、ツアーなどもよく旅行会社のチラシで見かけます。しかし3ヶ月ほど休みがないと実現は無理のようです・・・。
 ああ、10代だったらなあ・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
世界一周、憧れますよねぇ。お金もさることながら、長期休暇が取れないことには…。
お仕事をリタイアされてから是非実現を!

お礼日時:2005/09/04 20:43

食べ物系なのですが・・・。



・アルファベットチョコレートを袋一杯一人で平らげたい
・プリン(お店で売っているようなやつ)をボウル一杯食べたい
・黒棒を袋一杯食べたい

子供の頃アトピーがひどくて、どれもあんまり食べさせてもらえなかったんです。
特にチョコレートに関しては厳しく制限されていましたので、何度も夢に出てきました(笑)
大人になってからは、そこまで甘いものに対する執着心がなくなったためか、どれもやったことはありません。太っちゃうし・・・。
ただ、ストレスがたまったら、ホワイトチョコの「ダース」を一箱食べます。
何でも「適量」があることを知っているのが大人なのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
あらら、食べ物関係ばかりと思ったら、アトピーで制限されていたからなんですね。
夢に出て来るほどだったとは…(^^;)
どうしてか、大人になると甘いものに執着心がなくなるんですよね。
太るということもまず最初に浮かびますし…。笑
「ダース」の一箱で済むんならいいじゃないですか。

お礼日時:2005/09/04 20:41

小学生のころ女子大生になったらジュリアナに行ってみたいと思ってました。


でも、女子大生になったらブームは去っていました。当たり前ですよね(笑)

実際、大人になってもいまだに行きたいです。まだ、ギリギリ若いうちにバブルの再来をジュリアナのために往生際悪く祈ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
な、なるほど、やっと出入りできる年齢になれたと思っても、
目当ての店やブームが衰退or消滅してしまっててはどうにもなりませんものね~。
果たしてバブルの再来や如何に…

お礼日時:2005/09/04 11:19

子供の頃にあこがれてた事ではないんですが



高校生の頃(子供にはいるかな?)にうまい棒を早食いしてみたいと思いました★

okinawaboyの1度でいいからやってみたい
「うまい棒の早食いをやってみた」

挑戦したのは高校3年生!放課後学校近くのロジャ●スで30本入りうまい棒たこ焼き味を231円で購入!
教室に戻り机の上にピラミッド状に積み上げる
友達に時間を計らせる
「スタートッ!!」
1個目から押し込む!食べる食べる、結構口の中が痛い。油がすごいぞ!すごすぎる!!口の中が麻痺してきた!口からうまい棒の油が大量に搾り出されあふれ出る!見苦しい!!

15本でリタイア...、記録8分半。
胃がもたれた...
その日、1日、口の中が痛かった。
夕食の時、醤油がしみた。

実際やってみたら2度とやりたくない...
これはある種の自分との戦い、
一流のアスリートたちが挑む世界、
自分は敗れた...

長くなりましたがkankun_fyofoさんも是非お試しあれ★費用はかかりません!
本当に辛かったんです(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
うまい棒は知ってます。でも、あまり美味しいとは思えませんが…。
それを早食いですか…。何か、実況中継みたいで笑ってしまいました。
青春の一こまですねぇ。さぞいい思い出となったことでしょう。
ところで…残った15本のうまい棒の行方がキニナル…。

ちなみに私、ジュースの早飲み大会で優勝したことがありマス。

お礼日時:2005/09/04 11:13

こんにちは。



いろんなお菓子をたくさんかって食べる。

休みの日に、一日布団にいて、好きなときに
枕元においてあるコーラやチョコを食べる。

電車の一人旅をして、窓際にジュースの缶を
おいて、飲みながら流れる風景を見る。

一人で、飲み屋さんにいく。

おとなになって全部やりましたがよかったです。

もう少し大人になったらやってみたいことは、

ホテルのバーで一人で飲む。

飛行機の一人旅をする。

オーダーメイドで、スーツを作る。

デパ地下で、いろんなものを買い、
ホテルのスィートルームでシャンパンを
飲みつつ夜景を見ながら食べる。

オープンカーで海の見える道を走る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
おっ、したいと思っていたことを全部して、
しかもその全部が良かったという方が初めて現れましたね。
今後の希望も実現できるといいですね!

お礼日時:2005/09/04 11:08

家をTSUTAYA以上のCD・DVDの宝庫に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
なるほどぉ、それはいいですね!
で、地下にオーディオルームがあってリクライニングシートがあって、
いつでもリラックスタイムを過ごせるという…。
が、6番の方のように財政難で。。。

お礼日時:2005/09/04 11:04

 大晦日の紅白が終わる前に、眠くなっていた小学校低学年の頃は、



 徹夜でした。

 十年もたたないうちに、一夜漬けのテスト勉強をするようになり近いものを経験するようになりましたが(笑)

 そんな事を、しなくてもいい余裕の頭が欲しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
私も夜通し起きていられる大人が不思議であり、自分もしてみたいなんて思ってました。
教科書を一度読むだけでスラスラと記憶される、そんな頭脳が欲しいですよね~。

お礼日時:2005/09/04 11:01

こんにちは。



私の場合、「ドクターペッパー」を飲んでみたいと思いました。
(子供心にあれは大人の飲みもんだと思っていた)
その願いは割りとそれからすぐ叶ったのですが、その頃の私には合わなかったのです。
2年位前にまた飲んでみましたが、感動は薄かった。
これが大人というものなんでしょうかねぇ。

この回答への補足

ご回答をありがとう。
「ドクターペッパー」なるものを知らないので、一度飲んでみてからお礼をと思い、
昨日数軒のコンビニや自販機を見て回りましたが発見できませんでした。
明日コカコーラの支店に電話して尋ねてみます。
お礼はそれからってことでごめんなさい。

補足日時:2005/09/04 10:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!