アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
ノートパソコンの購入を考えています。
基本的にネットができ、Officeが入っていればOKです。
TVチューナーも内蔵されていれば嬉しいですが、これはなくてもいいです。
価格ドットコム等でも調べましたが、どれがイイかよく分かりません。
安くてイイのがあれば、ぜひお店や、商品を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

候補が多すぎて特定しにくいと思います。

使用目的がネットとOfficeならば一番安いパソコンを購入してOfficeを入れればいいのですが、そういうわけにもいかないでしょう。

値段関係なしで選ぶとすれば(パソコン雑誌の受け売りなんですが)

(1)Endeavor NT6000
(2)VAIO type F VGN-FS21
(3)TinkPad R50e 1834-M9J

発熱量、騒音、ディスプレイの品質、システムパフォーマンスなどで比較してトータルのバランスで選んだものです。

確かに上記3点の製品はどれを選んでも満足の行くものだと思います。

Endevorはサイト上からBTOできますので選択肢も広がるかと・・・。

あと、価格ドットコムへ行ったのなら“口コミ情報”を参考にするといいですよ。
その製品の生の声ですし、サポートについても書かれています。

No.2さんが言われるようにOfficeは単品で購入してインストールしたほうがいいと思います。
    • 0

質問の内容を見る限り、Officeがプレインストールされているノートパソコンなら

条件はすべて満たしていると思います。

ノートパソコンの場合、有利なのは携帯性ですので、外に持って出て操作するのか
それとも自宅で部屋を移動するくらいなのかでも、重さやバッテリーの持ちなど
考慮する点があると思います。
また、画面は大きいほうがいいのか?やCD-ROMなんかは別でもいいから軽いもの
などいろいろと考慮する点はあります。
また修理の時のサポートなどいろいろありすぎて一概にどれがよいとは言えません。
初心者ということなのでサポートのしっかりしているメーカーのものを
パソコンショップの店員に聞きながら選択してみてはいかがでしょうか?
    • 0

ノートPCといっても千差万別ですので、質問文内の条件だけでは難しいものがあります。

まずは質問文のほかにこれくらいは明記してください。
・予算…ノートPCには10万円を切るものから20万円を超えるものまでと、価格帯は結構広いです。どれくらいの価格帯をお望みでしょうか?
・サイズ…ノートPC購入で重要な部分です。A4サイズが多いですが、B5サイズやそれ以下のモバイルPCも存在します。またワイド液晶もありますので、どれくらいの液晶サイズをお望みかぐらいは書いてください。

Officeですが、PCプレインストール版のOfficeはWORD・Excel・Outlook・Home-style(2003のみ)だけですので、PowerPointやAccessなどを使いたいとなればあえてOfficeの無いPCを購入し、Officeは単品で購入したほうが良いです。
    • 0

はっきり言って、他人がお店や無数にある商品を特定するわけには行きません。

方法としては近くの信頼のおけるお店に行って、希望を申し出て相談することです。
信頼の置けるお店とは、長年営業を続けている、名前が売れている、保守・補償の制度が充実しているなどが条件と思います。できれば2・3件のお店で相談されたらいかがでしょうか。
    • 0