プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年初めてハワイに行く予定です
以前固定式シャワーについて相談してたくさんの
アドバイスをいただきました
ありがとうございました。

またかと言われそうですが
今度は洗濯物の事です。
私達が宿泊する予定のヒルトンには
コインランドリーがないそうです
もしあれば下着や水着など洗おうかと
思ってましたがないと知り
どうしょうか悩んでます

3才の子供がいて何かあって
下着の替えが足りなくなったら
どうしょうかと思ってます

洗面所でパッと洗えるものでしょうか?

みなさん旅行中汚れ物は
どうしたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



#1の方が仰っているとおり、私たちもバスタブや洗面台で洗います。

クローゼットの中にハンガーが沢山あると思うので、Tシャツなどはそれに掛けて干すと良いですよ。
私たちはクリーニングに出したときに付いてくる針金のハンガーを持って行って利用して、置いて帰ったりします。
あと、100円ショップにあるミニの洗濯干しも重宝します。(これも捨てて帰る)
100円ショップの話ついでに、子供のためにショップでオモチャを大量に買っておくと、飛行機の中で機嫌が取れますよ。

ハワイでは洗濯物をラナイ(ベランダ)に干すのはいけません。
外から見えて景観を損ねる場合には罰金($500くらい)を取られることがあるので、気をつけてください。
(現地の友人の話)

洗剤はパックになったものが良いですよ。

飛行機が上昇、下降するときには子供の耳抜きに気をつけてあげてください。
何か飲ませたり飴をしゃぶらせたりすると良いですよ。


ハワイ旅行本当に楽しみですね。

観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望出来、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドルプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
「この木何の木」で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパート(メイシーズ・シアーズ)や「ロングスドラッグス」などいろいろな店があります。
食事も出来ます。
3階にある「ババガンプ」はエビ料理専門店で美味しいので是非行ってみてください。
ワイキキの各ホテル前にシャトルバスが来ます(2$)

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
ヴィラパラーディーソが安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。

*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキの至る所にあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。

子連れ旅行ガイド↓
http://www.enjoytravel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waipafu様
前回の固定式シャワーについてもご回答
いただき今回もご回答ありがとうございます

洗面所で洗う事にしますね

今回ヒルトンを考えてます
ヒルトンはファミリー向けと書いてたのに
コインランドリーもないし
固定式シャワーですし
なんだか....

シェラトンにした方が良いでしょうか?

waipafuさんはどちらのホテルに宿泊された
のですか?

お礼日時:2005/09/09 21:08

アメリカ人は、バスタブで盛大に洗濯しますね。

バスタブの真上には、洗濯物を干すためのロープも備え付けになっていますし。

ヒルトンは、確か3度ほど行ったと思いますが、比較的部屋も広いし、洗剤を1パックもって行かれて、どんどん洗濯しましょう。(3回の滞在はすべて仕事で休暇ではないのです。しくしく。)


洗剤や、洗濯ばさみが不足したときは、ホテルの敷地内のABCスーパーマーケットで手にはいると思います。

Have anice holiday!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申しわけありません

早速のご回答ありがとうございます
ヒルトンのレインボータワーを
考えてますが洗濯干すロープはあるのでしょうか?

お礼日時:2005/09/09 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!