プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞がどうして右よりの発言をしたり、

在日の犯罪者の報道の時、他社は通名と本名を併せて報道しているのに、朝日は通名のみの報道。

おかしいなと思い、ネットで検索をしてみたら、

朝日新聞は朝鮮日報の略だから、在日をかばう報道をするのは当たり前だと書かれてありました。

これは真実なのでしょうか。

そうだとしたら、朝日新聞は信じることができなくなります。

A 回答 (6件)

ばかばかしい話ですね。

 2ちゃんねるですか?出所

違いますよ。非常に残念ですけど(笑)
朝日新聞は戦前ばりばりの軍国主義でした。

戦後ですね。曲がりすぎてしまったのは。

非常に中国・北朝鮮・韓国よりの記事を載せています。
又大々的に従軍慰安婦問題等を中国韓国に注進したり「つくる会」教科書を中国韓国に注進したりしてますけどね。
何でキライな人間は「新華社通信東京支局」だ「朝鮮日報」だと揶揄しているのはありますけどね。
    • good
    • 48

>朝日新聞は朝鮮日報の略だから、在日をかばう報道をするのは当たり前だと書かれてありました。



実際のところは順番が逆になります。

朝日新聞が中朝韓寄りの記事を書くことが多いので、
朝日→朝(鮮)日(報)と呼ぶようになったのでしょう。

なので単なるあだ名、悪口の一種です。


でも、朝日が中朝韓寄りの記事を書いているのは事実ですね。
    • good
    • 88

朝鮮日報は韓国で右よりの新聞です。


毎日新聞と提携関係があります。

韓国全国紙左右分布図。(一番上が右よりになる。)

朝鮮日報
東亜日報
中央日報
韓国日報
ソウル新聞
京郷新聞
ハンギョレ新聞
    • good
    • 28

多分朝日新聞があまりにも韓中よりなので誰かが皮肉ってそのようにいったのでしょう。

    • good
    • 42

朝日新聞は最も左側です。

最近弱くなった気がしますが。
ちなみに右側は産経です。
    • good
    • 31

答えるのもばかばかしい質問ですが。



朝日新聞=1879年創刊
http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/history.html

朝鮮日報=1920年創刊
http://pr.chosun.com/chosun_japanese/history.asp

先に創刊した新聞が、後から創刊される新聞の名称を予想して、
その名称の略称を使用するなどということがありうると思いますか?
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています