プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの趣味はなんですか?
ちょっとしたことでもいいので教えてください。
差し支えなければ性別と年代も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (19件中1~10件)

部活でやってる卓球と、PCです。

趣味とは言わないかもしれませんが、使う使わないは別として、多くの言語を読み、書き、話せればいいなと思います。
当方は中学在籍の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼,申し訳ありません。
アンケートなので,特定の型にポイントをつけるということはいたしませんでした。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/11 09:43

17歳、高2の女です。


私の趣味は…専らスポーツ関係ですね☆
私は小学生から新体操、バトンダンス、そして今は部活でチアリーディング、チアダンスをやっています。あとはボーリングとかテニス、スノーボードも7年やってます。
上記はあくまでも、自分が「やる」立場で見たものですがスポーツ観戦も趣味の一つです。サッカーは国内、海外関係なく見ます。一応、鹿島アントラーズのサポーターです(笑)大体、欠かさずに見てます!K-1やボクシングも大好きです!最近はアメフトとかにもハマッテマスね。野球も甲子園は大好きです!!
…っとスポーツはあげたらキリがありませんねぇ^^;

あとは、お菓子作りとか邦・洋楽などの音楽鑑賞、映画、ネットなども趣味です♪
こうやって考えると、自分趣味がすごく多いんだなぁーって思いマシタ(笑)
    • good
    • 0

趣味とは時間とお金をかけられるものを言いますよね?


結婚してしまうと、夫と共通の趣味が続き、また新たに生まれます。
趣味の価値観は大事なのだなぁと思う今日のこの頃です。

女性・30代

ロック(洋楽・邦楽共に。ライブも年に数回行きます)
旅行(海外は年に1度、国内は数回)
    • good
    • 0

ぎりぎり10代、女性です。


趣味は回文です。(例:しんぶんし)
暇さえあれば回文作ってます。
最近はストーリー仕立てにするのがマイブーム。

お題・サスペンス劇場

「消えた死体、買い足した液」 きえたしたいかいたしたえき
「死んでいる遺伝子」 しんでいるいでんし
「葬式で『溺死うそ』」 そうしきでできしうそ
「生きてるの?つのる敵意」いきてるのつのるてきい
「犯人は…!」 はんにんは
「滝つぼ、思慕つきた」たきつぼしぼつきた
「哀しい警視、仲」 かなしいけいしなか


…とか。

でもメールで回文を送りつけても友達が突っ込んでくれないんです。
「シャクさわるわさ、くやし」!
    • good
    • 0

20代後半 男



★サッカー (主に日本代表と海外)

★ネット (この教えてgooも好き)

★古着 (ジーンズ、スニーカー中心)

これが趣味です!
    • good
    • 0

17歳♀です。



◎CHEMISTRY(すでに生活の半分はケミが占めてます 笑)
◎ラジオ(たまに投稿が読まれると嬉しくて^^)
◎ネット・メール
◎阪神タイガース(甲子園球場がある県の人間ですから)

これぐらいですかね…ケミ&阪神が二大趣味です(笑)
    • good
    • 0

趣味って言えるほどのものは、あまり無いような気もするんですが、最近はまってるものは


『バス釣り』です!!
旦那に付き合って10年近くやってるんですが、
最近特に面白いと思うようになりました!
やっと40cmオーバーが釣れるようになったし!!
5歳の息子の方が良く釣れたりする時もあって、凹みますが、旦那より数か、大きさで勝ってると、ご機嫌ですね!!
暇さえあれば、連れて行ってもらってます!!

後は読書(漫画のみ、笑)ですね!

30代前半、♀でした!
    • good
    • 0

趣味・・・けっこうたくさんあります。



・サッカー観戦
 激しく応援するので、周りからは「仕事のようだ」と、
 言われるくらいです・・・。

・映画鑑賞
 年間400本くらい見ます。
 新宿の映画館で、見ていない映画がないことも、
 しばしば・・・。

・読書
 どんどん本が溜まりますが、やめられません。

・バイオリンを弾くこと
 趣味なので、腕前は・・・。

・お料理
 お菓子は作りませんが、料理は好きです。

・おしゃべり
 しゃべるほうがすきです。
 しゃべりまくります。

・旅行
 夜行バスも使います。
 お金がないので、貧乏旅行ですが。。。

・お散歩
 さまよい歩くというか・・・。

・写真
 相棒の一眼レフを持って。
 旅にももちろんもって行きます。

・コンサート、演劇鑑賞
 お金がないとこれも辛いのですが、
 いつかSS席で見るぞ!という希望を持って。


20代半ば、女性です。
    • good
    • 0

16歳・女です。



・ピアノ
・友達とのメール・会話
・ネット
・食べる事こと

でしょうか^^;「食べること」は大好きです♪♪
    • good
    • 0

30歳♂です。


ウエイトトレーニングですね。
主にバーベルスクワット、ベンチプレス、デッドリフトの記録更新を狙ってます。
肉体的に強くなりたいと思ってジムに通っているので記録更新すればやっぱ嬉しいですね。
ただ。日常の生活がウエイトトレにむいてないってことが引っかかります。
普段が肉体労働だと筋トレにんも影響が出るようで、普段は疲労と仕事内容を
考えて実行しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!