アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話、ストレスが溜まると体臭が強くなる気がします。特に口臭が・・・
ストレス性湿疹は良く出るのですが・・・

そんなことってありませんか?
気にしすぎ?

A 回答 (1件)

ストレスは万病の元と聞きますね。

ストレスが溜まると唾液の分泌量が減り、口の中の洗浄効果が薄れ、雑菌などが繁殖して口臭になりやすいと聞きました。また唾液の分泌量が減ると虫歯にもなりやすく、これも口臭の原因になるそうです。ストレス解消して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
朝仕事に向かう時に口渇くのはそういうことなのかしら?

元々唾液は少ないほうなのでよくガムは噛んでいますが、ストレス一番の仕事中は噛むわけいかないですよね。

ストレス解消できるように頑張ります・・・

お礼日時:2005/08/31 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!