プロが教えるわが家の防犯対策術!

JCOMのウェブスペースについていたホームページ作成ツールで保存し、メモ帳で編集しようと思って開いたら、HTMLタグじゃなくて、意味のわからない文字が並んでいただけでした。ファイルの種類を見てみると、.htmlではなく、.wsでした。HTMLファイルで保存するには、どうすればよいのですか

A 回答 (3件)

あとは、「書き出し」や「バブリッシュ」という名前になっていることもあります。



ウェブ上にアップ出来たのであれば、インターネットエクスプローラーで、自分のサイトへ行き、上の「表示(V)」を押して「ソース(C)」を選んでみてください。メモ帳が起動して、htmlソースが表示されます。それを「ファイル」から「名前をつけて保存」すれば、htmlになると思います。
    • good
    • 0

JCOMのウェブスペースがどんなものかわからないので、推測ですが、.wsとは作成ツール専用の保存形式なのだと思います。


なので、保存の時に「保存する」ではなく、「html形式で保存する」などが別にあるかもしれないので、探してみて下さい。

もしなければ、一旦ウェブスペース上にアップして、そのウェブスペースのソース(表示)を表示させれば、htmlが得られるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

よく探してみたのですが、「html形式で保存する」は、ウェブスペース上にアップロードしてもありませんでした。

補足日時:2005/08/31 09:30
    • good
    • 0

拡張子を「.html」に保存しなおしてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!