アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達に恋愛相談するときって、どうやって誘います?

「ちょっと相談したいことあるんで飲みにいかない?」って言うかただ単に「一緒に飲みにいかない?」って言うか…

皆さんならどうされますか?教えてください!

A 回答 (5件)

あなたが男性か女性か、お互いに彼氏彼女がいるのかいないのかなどによって違ってくると思いますが、



>一緒に飲みにいかない?
これだけだと、自分に気があるのではと勘違いされそうです。

その友達とはあくまでも友達関係でいたいなら、できる限り相談は電話で済ませるのがベストだと思います。
どうしても会って話したいなら、あくまでも「相談」ということを前面に押し出すために、アルコールなしにするとか、昼間に会うとか。
夜に会うなら、何時までに帰ることを予定している(あまり遅くない時間)と伝えるとか。

あくまでも相談だけがしたいのであって、それ以外の下心は一切ないのだということをそれとなく伝えるよう配慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/08/31 07:58

ストレートに「相談があんねんけど、ちょっと付き合って」って言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 07:54

こんにちわ。



自分は相談する側の人間でしたが、普通に飲みに行ったり、食事に行った時に相談してたんで、これまたごく普通に「飲みに行こう」とか「ご飯食べに行こう」という感じでしたね。
恋愛相談するほどの仲なら、普通に誘うだけで良いのではないでしょうか?
最後に「ちょっと相談に乗ってもらいたい事もあるんだ」くらい付け足せば問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
参考になりました☆
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/31 07:55

どのように相談されるかって事ですよね?



そもそも私が相談されるのは電話でですね。
相談者の友達から電話がかかってきてそういう話に。

会って話す人の場合は電話で
『まりも~、アイスティー飲みたい』
(↑いれて持って来いと言う意味)
『まりも~、ビスケット食いたい』
(↑焼いて持って来いと言う意味)
『カレー食いたい、ちょっと来ない?』
(↑今車がふさがってるから車出せの意味)

いまいち腑に落ちないんですがこれが私の現実なもので…。

相談者と回答者の人間関係次第なので、一般論はあまりないかもしれません。質問文の誘い方は“どっちもありうる”と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimo_cxさんの場合はなんか凄いですね~
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/31 07:56

どっちでも別にいいと思いますよ。



でも相談て言われると重い感じがするので、単に「飲みにいこう」って言う方がいいかも。
何かあるの?って聞かれた、相談があるって言えばいいんじゃないでしょうか。

私はあまり、同性、異性問わず意識したことないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごおざいました!

お礼日時:2005/08/31 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!