プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿含め、この人が好きって人を教えてください。
この場合のイチオシとは、いわゆるタレント化世代の中からってことで。。
その人が出ていると、思わずチャンネルを回すのをためらってしまうような。
地方局・フリーの方等掘り出しもん的なアナウンサーでもいいです。

A 回答 (19件中1~10件)

滝川クリステルです


知的ですし色っぽい雰囲気もありものすごく魅力的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆知的で色っぽいですね。
番組内容もアメリカアメリカとうるさい気はしますが、報道ステーションや筑紫さんのより、しっかりしたことやってるように思います。
個人的にはあの照明と、斜めアングルは勘弁して欲しいです。。門戸が狭い番組のような気がします。

タレント化路線と一線を画すような感じもいいですね。

お礼日時:2005/08/30 17:39

青森放送のアナウンサーで「秋山博子」アナウンサーが良いですね。


この人ですが、この放送局の素人歌謡大会の番組で唄って、
格好を付けて舞台から降りる時に階段から転んだという逸話のあるアナウンサーです。

また、日曜日のラジオ番組をやっている「伊東幸子」アナウンサーもおもしろい人です。
健康法がおもしろいですし、日曜のラジオ番組を聞いていてもその逸話がおもしろい人です。

ちなみに、No17の方が評価していた、中田有紀さんですが元青森放送のアナウンサーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋山さんは写真で見る限りSっぽい感じがしました笑
おちゃめなSでしょうか。

私の知らない地方の局の方でも逸材がたくさんいそうですね☆

お礼日時:2005/09/04 13:01

関西テレビの藤本景子さん。

笑顔が素敵。いいキャラです。
あと、西日本放送の宮宇地美穂さんも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤本さんいいですよね。
容姿・キャラもさることながら、声がめちゃ好きです。

宮宇地さんも元気な感じでかわいらしいですね。

お礼日時:2005/08/31 23:07

タレント化世代よりは上ですが



中田有紀さん

ダウンタウンがやっている深夜番組(考えるヒトコマ)で初めて見ました。

知的で綺麗なお姉さんって感じで好きです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/21/w03-0431.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの辛口というか冷めた突っ込みもいいですよね。
知的できれいなお姉さんってよくわかります。

ダウンタウンといえば浜ちゃんのウソか?ホントか?の番組に出ていたときに思いましたが、TBSの川田さんも綺麗で大人っぽい雰囲気の人だなーと思いました。

お礼日時:2005/08/31 21:47

一番「ええなぁ~」って思う女子アナはMBS(毎日放送)の「上田悦子」アナウンサー。


少し天然で喋り方もおっとりしていて、はにかんだ顔がなかなか可愛いです。

他にはABCの小寺右子アナと日テレの阿部哲子アナがええなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっちゃんっておっとり素朴な感じがして私も「ええなあ~」思います。

おは朝派じゃないんで小寺さんて見たことなかったです。
阿部さんはこの質問してええなーって思いました。

関テレの藤本さんとかどうですか?声も好きなんですけど。

お礼日時:2005/08/31 11:01

青山祐子さん。

ニュース10に出ていた頃が一番可愛かったですね。今も好きです。参考URLはお勧めです。
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00000.html


あと今は産休らしいですが武内陶子さん。
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00047.html
どちらもNHKですが。民放は知性がない人が多くてあまり好きな人がいないです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/620 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青山さんはなんかスマートって感じでした。

フジの内田さんとか見ると慶応大学ってなんなんだろうと考えさせられます。

お礼日時:2005/08/31 10:57

中野美奈子さんに1票。



かわいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の顔ってなんか完璧ですよね。

アナウンサーやめればいいのに。

お礼日時:2005/08/31 10:52

 私は普段はNHKしか見ないため、NHKの女性アナウンサーからのイチ押しです。


 住吉美紀アナウンサー
 女子アナの中では、一番の美人で、このところ出演番組が増えているのはうれしいことです。
 「青春のポップス」が終了してしまったのは残念ですが、彼女の出演分はすべてDVDに録画しています。
 参考URLのページに、生年月日が記載されていますが、とても30代には見えません。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00162.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住吉さんは写真によってかなり美人度が違って見えます。
ぜひ、動く住吉見てみたいです。

お礼日時:2005/08/31 10:51

WBSの森本智子さんかな。


ぱっと見童顔なんだけど、落ち着いたしゃべり
このギャップが良いです。

笑顔が好きなのは、大橋未歩さん。
ん~二人ともテレビ東京だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大橋さん好きかもしれん。。
森本さんは動くものを見てみたい

でも、他のキー局に比べテレ東はめちゃめちゃアナウンサーの人数が少なくて、びっくり。

お礼日時:2005/08/31 10:49

テレビ朝日「スーパーモーニング」に出ている、大阪の朝日放送のアナウンサー「赤江珠緒さん」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまちゃん全国ネットの帯出てたんですか~どうりで最近見ないなーと思ってました。
たまちゃんはいいですよね。

お礼日時:2005/08/30 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!