プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がベビーオイルやベビークリームの匂いが好きらしいので、そんな匂いの香水があれば教えてください(私もちょっと理解しがたいのですが、しいて挙げるなら石鹸のような匂いでしょうか)。

そんな匂いの香水あるわけないと思っていたのですが、先日香水売場のテスターでたまたまつけていた香水が「ベビーオイルっぽくてすごくいい匂い」と絶賛していたのです。
なんとなく手にとってつけただけなので、どんな香水だったのか全く印象に残っておらず、どのメーカーのものかすらわかりません。

ちょっとマニアックな質問で申し訳ないですが、もしピンとくるものがありましたら教えてください。

余談になりますが、最近の香水ってフルーティーな匂いのものが多くないですか?私は結構苦手なのですが。。

A 回答 (4件)

ジバンシーの ・プチサンボン ・グランサンボン ・プチサンボン レモンパイ が有名ですね。



プチサンボンレモンパイは発売されたばかりなので、話題性もありオススメかな?
一番シンプルな石鹸の香りはプチサンボンですね。

参考までに絵柄がわかるサイトを載せておきますね。

参考URL:https://www.kosui2han.net/product/list/category/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンパイの発売知りませんでした~(゜-゜)ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 17:54

私はTHE BODY SHOPのオードトワレ ホワイトムスクが石鹸の香りのように感じます。



価格も30mlで \2,415 なのでわりとお手ごろですので
お近くのお店で試してみたください。
    • good
    • 0

ダンヒルから出ているダンヒルというメンズの香水だとおもいます。

一度、大手のデパートなどの香水売り場で、テストすることをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンズですか!!意外な線ですけどテスターしてみます。ありがとうございます>^_^<

お礼日時:2005/08/30 17:57

ジバンシーのプチサンボンというのが石鹸のような香りがしました。


さわやかな感じで私は好きな香りです。

参考URL:http://www.cosme-de.net/products/result.cfm?web_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチサンボン私も好きで使っているのですが、今回探しているのはそれではないんです(T_T)予め書いとけばよかったですね、すみません(>_<)早速お答え頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!