プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の下のくまについてたくさんの質問ご回答あるようで、私もいろいろ見てみました。
私のくまは茶くまと思われますが、問題は色味だけではなく、
目のすぐ下はふくらんで、頬骨の境目がくぼんでしまっているのです。
(分かりづらくてすみません。。。)
これは、たるみなのかなとも思うのですが、笑っていないときの顔はそれはひどいものです。
また、まぶたも色素沈着してしまってくすんでいます。
しばらく、美白とコラーゲンも入っていると好評だったので
アテニアのナイトCCエッセンス?を使っていましたが、あまり効果が感じられませんでした。
くまと目の下のたるみに効くスキンケア・コスメをご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


目の下のクマって一日中、憂鬱な気分にされてつらいですよね。
表情まで暗くなっちゃうし。
クマは要するに血行不良が最大の原因みたいです。
(他にも色素沈着とかの原因もあるみたいですが、血行不良だと
 色素沈着も起こしやすくなる…と聞いたもので。)
なので、ここは血行不良に焦点をあてて見ましょう

私の存じ上げておりますケアですと…

1.とにかく寝る(睡眠不足は最悪です。)

2.入浴時に湯船につかって顔をお湯の中に沈める。→洗面器の水に顔をつける
要するに温感冷感、交互にする事で血行がよくなりますので。

3.目の周り(頬骨から眉位まで)丁寧にマッサージをする。
 (軽いタッチでリズミカルに)

4.時間が無いときは目の周りに蒸しタオルと、冷やしタオルを交互に
  目の周りに乗せるだけでもOK

5.血行を良くするビタミンEや、肌に効果があるビタミンBなどのサプリも
  投入する

6.超音波、イオン導入などもお勧めします。

できるだけ毎日ケアしてあげてください。

ちなみにお勧めのコスメはDHCの「アイブライトジェル」です。
冷蔵庫で冷やしてて、「目元がくすんでるなぁ」って時にすぐ使います。
ひんやりさっぱりして気持ちいいですよ。


きっと改善しますよ!
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!
せっかくこんなにアドバイスいただいたので、早速頑張ってみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/08/30 19:31

私もなかなかくまが消えません。

たっぷり睡眠とったのに、疲れてる?ときかれたりします。
いろいろ試しましたが、私には超音波美顔器が一番あいました。結構ひきしまります。
顔もリフトアップできて、一石二鳥です。
フェイスとボディ用ではなく、フェイス用となってるほうが使いやすいです。特に目の下は。

 あと、メイクする前に、皺取麗子の目の下用を使うとあまり、くまが気になりません。
即効性は、ないですけど手入れをすればきっと良くなる!と信じてがんばってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にちゃんと寝ているのに、まったく消えないのですよね。。。
美顔器良いのですねぇ。私も良くなると信じて頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/30 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!