アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の平日に男友達と水族館にいく予定です。
いままで数回遊びにいったのですが
それはみんな彼が計画してくれたので
今度はわたしがプランを立てようと奮闘中・・・。

わたしは八景島シーパラダイスにいきたいと思ったのですが
ここはお互い交通費が片道1000円以上かかってしまいます。
そこで新江ノ島水族館を調べたところ
わたしはあまりかわらないのですが
彼のほうは片道500円もかからないようなので
いいかなぁと思ったのですが
どっちにもいったことがないのでどちらが楽しめそうでしょうか??
水族館をその日のメインとして楽しみたいので
広くてゆったりしたところがいいのですが。
ちなみに2人とも大学生です・・・お金はできるだけ少なくしたいです。
この2つ以外にもおすすめ水族館がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



八景島シーパラダイス・新江ノ島水族館、両方行った事があります。

NO.2の方も言ってますが、八景島は遊ぶ施設が沢山あるので楽しめると思うんですが、やっぱりお金がかかってしまいます。
でも、ドルフィンファンタジーは良かったですよ!
最近TVドラマなどでデート場面にもよく使われていますし。

新江ノ島水族館は、新しいのできれいです。
イルカのショーなども海のほうに向ってステージがありいい感じです。
みなぞうも実際見てみるのもいいかもしれませんね。

そして海辺にでてもいいかもしれないし、
もし、時間が余ったら江ノ島まで行ってみるのもいいと思います。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうなんですよ!
ドルフィンファンタジーを見てみたかったのですが
やっぱりお金がたまったときに行こうと思います・・・

新江ノ島水族館もなかなか楽しめそうですね!
海辺っていうのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。
楽しんできます。

お礼日時:2005/09/01 00:52

八景島は、水族館の他に遊園地とかもある総合アミューズメント施設なので、水族館だけでなく、いろいろと遊べて、デートにはいいんじゃないかと思いますよ。

ただ、お金はかかります。。。

新江ノ島水族館は、水族館だけで、他には江ノ島しかないです。まあ、ぶらぶらしても楽しい場所ではありますけど。
ぼくは、古いときの江ノ島水族館しか行ったことがないので、新しくなってどう変ったか説明ができませんが、結構楽しめる施設になっているようですね。

ということで、ご検討ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やっぱり八景島はお金がかかりますよね<(_ _*)>
いま、お互いそんなにお金をかけずに楽しみたいので
ちょっと考えちゃいます。
会話はとぎれることはないので何にもなくても
楽しめるかなぁとは思っています。
新江ノ島水族館のほうを検討してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 00:49

しながわ水族館はどうですか?


京浜急行大森海岸駅から歩けますよ。
ちなみにどこに住んでいるんですか?

この回答への補足

お答えありがとうございます。
しながわ水族館も調べたのですが
予定している火曜が休館日ということで断念しました・・・。
住んでるところは
わたしは東京の多摩のほうで
彼が神奈川の真ん中(?)らへんです。

補足日時:2005/08/31 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!