アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
さて、飲酒した次の日、どうも足首~ふくらはぎが痛いんです。
痛風は親指が痛くなってどうしようもなくなる、と聞いたことがあるのですが、それとは違うようです。
どうしようもないですが。
かつてあった成長痛の痛みにも似ている気がします。
歩けなくなるほどではなく、病気のカテゴリにはしなかったのですが。
これが何なのかわかる方いましたら、どうか教えてください。なんとなく心配です。

A 回答 (1件)

私の場合、呑むと、膝に来るんですよ。


で、整形外科に行ったついでに、リハビリ担当の先生に一度聞いたところ

人間の水分は関節にたまりやすい。 

重力には逆らえないので、必然的に足の関節にくる。

お酒を呑むと身体の中の水分が多くなる。

足にたまる水が多くなる。

むくんだり、だるかったり、人によって痛みを感じる。
とのことでした。

成長痛というのを経験したことがないので
同じような痛みなのかわからないので
あまり自信がないのですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!